アラフォーの柄物。大丈夫な境界線はどこだ?

外見の迷走
スポンサーリンク

私はカラフルな色の洋服に惹かれるけれど、柄物だってキライじゃないわ。

なんだか自制心を持っとかないと、とんでもない派手なおばあちゃんになりそうだな。それはそれで、アリ( ̄∇ ̄)

ヒョウ柄

今はレオパード柄って言うらしい。なんだかお洒落だな。

思い返せば20年以上も前、浜崎あゆみが全身ヒョウ柄で現れた時の衝撃と言ったら。それまではヒョウ柄って大阪のおばちゃんが着るイメージが強かった。

よくしたもので、流行ると可愛く見えてくるから不思議である。それから私にとってヒョウ柄は、おばちゃんが着るものから、ギャルが着るものというイメージになった。

流行ってたけど、当然着ませんでしたよ。だってギャルじゃなかったし。

そんな私が、昨年なぜか突然ヒョウ柄に目覚めた。一周回っておばちゃん柄!?( ̄Д ̄)ノ

レオパード柄としてよく見かけたせいか、めちゃくちゃかわいく見えてくる。私もヒョウ柄のもが欲しい!!失礼、レオパード柄。

いきなり洋服というのは、初心者にはハードルが高い。一歩間違えたら、大阪のおばちゃん風になること間違いなし。

色んなヒョウ柄アイテムを物色した結果、私のファーストヒョウ柄となったのがこちら。

来シーズンまで封印された、ストール。マフラーって言うんだろうか?

初めてのアイテムってテンションが上がる。

ヒョウ柄初心者は、面積狭めでチャレンジしてみることをオススメする。他に気になったアイテムは、バックや靴といったところ。

水玉模様

ドット柄とも言う。( ̄Д ̄)ノ

こちらの柄は、アラフォーが身にまとってアウトかセーフか、意見が別れる模様。

以前、脱毛のためエステサロンに行った時、同世代のスタッフさんとアラフォーあるあるで盛り上がった。

「ほうれい線が気になる〜」

えみ子さん<br>
えみ子さん

分かる!

「白髪が一気に増えた〜」

えみ子さん<br><br>
えみ子さん

分かる!

「今までの洋服が似合わなくなった〜」

えみ子さん<br><br>
えみ子さん

分かる!

「ドット柄が恥ずかしくて、もう着れない〜」

えみ子さん
えみ子さん

え!?そうなの?(動揺)

ドット柄のスカート

私、普通に着ちゃってるんだが。これもアウトなのかしら?

そりゃこのドット柄がデカかかったりしらアウトかもしれないが、小さいドットだし、黒だからセーフじゃない?(と、思いたい)

カラフル好きの私だって、色物ドットはさすがにミニーちゃんになりそうで怖いと思うけど。

しばらく何食わぬ顔で着続けると思うんだが、とりあえずこのエステサロンに行く時は着ないでおこう。( ̄▽ ̄;)

花柄

春だもの。と言っても、花柄は現在一枚も持っていない。

何度かチャレンジして試着してみたのだが、大体がラブリーになりすぎてイタいアラフォーが出来上がった。というか、アラフォーのラブリー姿って怖いのね。

その中で、ひょっとしてイケるかも?と思ったのはダークな色味のもの。(買ってないけど)

アラフォーの花柄って本当に難しい。いつかしっくりくる花柄が見つかるといいな。それまで私、チャレンジすることを諦めない!などと春の間は言ってみる。

なんだかんだ言っても、自分の好きなものを、好きな様に着てそれで自分がハッピーならそれでいい。自分のためのおめかしなのだ。

でも、できれば他の人からも素敵に見られたい。と思っちゃう、えみ子さんであった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました