ニトリ派、ナフコ派どっち?

オススメ
スポンサーリンク

もちろん、どっちのお店にも行く。

が、実際品物を買って帰るのは、ナフコの方が多いような気がする。よって私はナフコ派である。

値段的には、ニトリの方が安いのかしら?

思い返せば、ニトリに行って私が買うのは消耗品のみ。だってニトリって全体が白すぎる。見るのは楽しいし、シンプルで使い勝手が良いんだろうなと思うけど、購買意欲が湧いてこないのである。

で、私が使っているニトリの消耗品が、こちら。

この斜めカットのコロコロが、使いやすい。普通の真っ直ぐカットタイプのしか使ったことがない人は、ぜひこちらを試してほしい。

こちらのタイプの方が、長い髪が絡まってても剥がしやすい。

ぺろりんちょ

真っ直ぐタイプの方より、値段はちょっとだけ高かったけど(という記憶)こっちにして良かった。次も必ず斜めカットを買う。

これはナフコにもあるのかもしれないが、最初に見つけたのがニトリだった為、ニトリでリピート。いつもレジの側に置いてあるから、探す手間なし。ナイス!ニトリさん( ̄Д ̄)ノ店舗による?

ニトリではあんまり買わないのに、ナフコ(というか、TWO-ONE STYLE)ではなぜ買ってしまうのか。それは色物が多いから。ということは、世のシンプリストさんはニトリ派が多いのかしら?

先日、そんな私の色物好きを刺激したものがこちら。

カラフル工具箱。サイズは3つの内の一番大きいもの。色は他にも赤と、くすんだ緑があった。どちらもかわいくて散々迷ったが、こちらの黄色をチョイス。

何を入れたかというと、お裁縫道具〜。

整理整頓は苦手

最近、刺繍を始めたせいか、裁縫道具の収納に困っていたのだ。→やっぱり人生を楽しむ為には、趣味はあった方がいいと思うの。

何だかよく知らないお菓子の空き箱に入ってたけど、裁縫道具が全部収まったことだし、スッキリ〜( ̄∇ ̄)

この工具箱はサイズ感からして、救急箱としても使える。

もう一つ買い足そうと思ったが、さすがの私もこんなに色物だらけにしていいものかと、悩む。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました