頑張った美容を、全て無にする破壊力抜群のお酒

外見の迷走
スポンサーリンク

友達と飲みに行く前にちょっとお高いパックをしてみたのは、何も相手が男性だったからではない。と、自分に言い聞かせる。

最近は、人と出かけることがほとんどなかったので、美容熱がほとんど下火となっていた。一人で出かける場合でも、どうせマスク外さないし・・・。

目元は見えるので、アイシャドウやマスカラはそれなりにする。でも口紅やチークは使わないので、マスクを外せば、血色の悪いアラフォー女がお目見え。

そんな顔面に緊張感がなくなっていた時、久しぶりに「飲みに行かない?」というお誘いがあった。断る理由もないので、張り切って参加することに。

久しぶりに人前でマスクを外すので、事前準備をしっかりしなくては。( ̄Д ̄)ノ

眉毛を整え、鼻毛が伸びていないかのチェック。自分ではまだ大丈夫と思ったが、人が見たらアウトかもしれないと思い、黒ずみケアも一応やっておく。→いちご鼻になった時のケア方法

その後、水分不足のお肌に保湿パックを投入しながら、これは決して男性と飲みに行くからやっているのではない。自分が明るく楽しく飲み会に参加するための、自分のための美容である。と自分に言い聞かせる。

だって20代の頃の、コンパに参加する時のような気合の入れようをアラフォーになってもしてるって、ちょっと気恥ずかしい。そんなに張り切って一体何を期待しているのか・・・などと考えてしまうのは、自意識過剰すぎるのか。

しかし、久しぶりにちょっといいパックというものを使ってみると、お肌がツヤツヤしたのが自分でも分かった。

去年、帰省した時に母親がくれた自分では買えないパック。

こういう、自分に手間暇かける時間って大事だなぁ。やはり誰の為でもない、自分のための美容なのである。

そーれーなーのーに、居酒屋で飲んだお酒で、それらは台無しに。いや、お酒は美味しかったし、お喋りも楽しくて、いい時間だったと思う。

ビールから、ハイボール(ウィスキー)でいつも終わるけど、居酒屋の大将が日本酒をご馳走してくれたのだ。それも美味しく飲み干した!(全部で何杯飲んだっけ?)

そして、その美味しいお酒がアダとなったのか、翌日起きてみたら顔面が浮腫んでパンパンに。一重の目って浮腫むと、もの凄い事になるのよねぇ( ;∀;)

前日のツヤツヤ絶好調お肌から急降下。鏡を見ると、浮腫みすぎて目が開かない、どんなに化粧してもごまかしきれないお○スになったアラフォーの顔がそこに。((((;゚Д゚)))))))

思わず、ギャー!!と、悲鳴をあげそうになりました。

美容とお酒は相性が悪い。→目の下をたるませる最大の原因知っていたはずなのに、久しぶりの居酒屋で暴走してしまった。反省。

今度は顔のむくみを改善すべく、お風呂で鎖骨を重点的にマッサージ。頑張ったり、後悔したりを繰り返すポンコツアラフォーの、えみ子さんなのである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました