革製品を長持ちさせるため、購入直後にするべきこと

オススメ
スポンサーリンク

先月、お財布を小さくした。なぜなら、今風の小さいバックを持ちたかったから。

長いこと長財布を持ち続けた昭和生まれの私が、ようやく長財布から卒業した。

かわいいバッグを持つために、財布を小さくするススメ

そして、ついに狙っていた小さめのバックを購入したのである。

それがコチラ。

ついでに財布と並べてみた。色味が地味だな。

長財布だったら絶対に入らない、このサイズ感。そして持ち手の長さが調節できる所も、購入を決めたポイント。

なるべく手ぶらで、お出かけしたいのだ。荷物が財布と携帯だけって、身軽〜。

今持っているバックで十分じゃないか。物欲は悪だと言い聞かせてきたが、やっぱり欲しいもんは欲しい。借金して買うようならマズイが、ちゃんと収入内で買えてるので問題なし。

昨年の物欲を抑え込みすぎた反動で、最近は老後の備えのために我慢して一体なんのための人生か。と思うようになった。

このバックを大事に、なるべく長く使っていくために、早速クリームを塗って磨く。仕上げに防水スプレーをかけてあげるのだ。革製品は、手入れ命。靴等も同様に。

クリームは無印、スプレーはマツキヨ

これを使う前にしておくと良い。先に使い始めて、時間がある時にしようなどと思ってても、忘れてしまうのがオチだ。

最初の入れを怠ったまま、使い続けた革製品がどうなるかというと、こうなる。

革に栄養が足りてないな。

月日が経つと、色が落ちて、白くみすぼらしいバックになってしまった。特に角が酷い。雑な性格は、もろに持ち物にも表れるのである。

大事に扱ってあげられなくて、ごめんよ。深く反省。

このバックとはお別れしてしまったが、次はこの反省を活かして大事に扱おうと、固く心に誓ったのである。→物を大切にする人は、素敵な人

革製品を使う前に、栄養クリームを塗って防水スプレーをした方がいいというのは、お財布を買った時に店員さんが教えてくれた。

確かにクリームを塗って磨いてあげると、革がツヤツヤしていい感じ。

アラフォーの肌にはツヤが大事なように、持ち物にもツヤを与えて大事に育てていかなければならない。マメにね。

脱・雑な女で、物を大事にする、素敵な大人の女性になりたいと思う、えみ子さんである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました