数々の婚活イベントに参加してきた私だが、未だ結婚に至っていない。
そんな婚活敗者である自分が、一番反省するべきだったと思うポイントが、減点方式で男性を見ていたこと。でもコレって結婚願望のあるアラフォー独身女性に、けっこう多いんではないだろうか?
とにかく窓口が狭い!見た目や雰囲気が大事で、第一印象が良くなければ次に繋げる努力をしない。自分は面食いじゃないから、見た目100点じゃなくてもいい!でも70点くらいは欲しい。などと考えてしまうのだ。自分のことは棚に上げて( ̄Д ̄)ノ
きっと『逃げるは恥だが役に立つ』の星野源くらいでいい。って言うような人が、私と同じ道を辿ると思われる。私は星野源くらいでいいなんて思ったことはないが。
ちなみにアラフォーくらいになると、星野源風の男性は消えていなくなる。いても、みんな決まって既婚者になっているという現実ヽ(;▽;)ノ
そして奇跡的に自分の思う70点くらいの男性がいても、2度目に会う時は、なぜか相手のダメな部分を探してしまうという。70点から「趣味が合わない」で60点、「話がつまらない」で50点、「収入が低そう」で40点・・・こんな感じでどんどん減点して行き、第一印象から良くなることがない減点方式。
正直、貴様ナニサマダーーーー!!!Σ(゚д゚lll)
そんなこんなで、未だ独身の私がオススメする婚活の心構えは、加点方式で男性をみること。
結婚したければ、とにかく窓口を広く!!生理的に受け付けないとかじゃなかったら、2回、3回と会ってみて、意識的に相手のいいところを探してみる。
顔がタイプじゃなくて、30点。でも「優しい」で40点、「共通の趣味がある」で50点・・・こんな感じでどんどん加点。そうやって相手のいいところが増えていったら、顔も星野源風に見えてくる可能性だってあるかも。(*´Д`*)サスガニナイカ
やっぱり、貴様ナニサマダーーーーー!!Σ(゚д゚lll)
自分の反省点でもあるが、耳が痛い。いや、目が痛い。
アラフォーの厳しい婚活は続く。
ではでは。
コメント