いちご鼻になった時のケア方法

外見の迷走
スポンサーリンク

マスク生活が長続きすぎて、お肌のトラブルが増えていませんか?

その中でも、私が特に気になっている、鼻の黒ずみ

プチプラで簡単に、改善できる方法を、教えます

キラキラ女子は、美肌でなくては!

黒ずみの原因

肌には、皮脂や古い角質などの汚れが、たっぷり付着している

それらを放っておくと、参加して黒ずんでしまう

他には、お手入れのしすぎなどで摩擦が起こり、メラニンが沈着して、黒ずむケース

酸化した皮脂が紫外線を浴びて、メラニンが増える場合もある

マスクの下は清潔とは言えないし、摩擦しまくりですもん

そりゃ、毛穴は詰まって黒ずみますよ!

やってはいけないこと

  • 毛穴から出ている汚れは、押し出したら取れそうなので、指で思いっきり押し出す
  • とにかく洗顔。ゴシゴシ洗う

昔は鼻パックとかあって、無理矢理引き抜くという荒技があったけど、絶対にNGです

これらは全部、昔やっていた

でもこれをやって、黒ずみが取れたことはない

全くなくなる気配がないので、「いちご鼻は隠してしまえ」という事に

なんという悪循環

結果、私は厚化粧となりました

ケア方法

まず、ベビーオイルを1〜2プッシュ手に取ります

こちらは、私がいつも使っているもの(髪の艶出しにも使えるよ)

手に取ったオイルを、鼻にクルクル馴染ませる

この時の注意点は絶対に擦ってはダメ

とにかく力を入れずに、優しく馴染ませること

2〜3分クルクル馴染ませたら、酵素パウダーで洗顔

酵素パウダーは、他にもいいものがあるのかもしれないが、私は肌がものすご〜く、ヨワい

お高い化粧品でも、ブツブツが出来ることがあるので、あまり冒険しない

なので、私はいつもコレ

こちらを、洗顔ネットで「これでもか!」というくらい泡立てる

その泡で、優しく洗う

この時も、絶対に擦ってはダメ

洗い流す時も、ゴシゴシは厳禁です

脱・いちご鼻

マスクで見えなくたって、毎日鏡でみる顔はスッキリさせときたい!

いちご鼻だと、化粧も乗らないしねぇ

このいちご鼻、女性は色々と自分なりの対処を、しているんだと思う

あんまり気にならない(自分のいちご鼻は気になるけど!)

男性の方が、いちご鼻率が高い気がする

きっと朝、ゴシゴシ洗って終了の人が多いんだと思う。特に中高年

男性も、美肌の方が清潔感があっていいと思うので、いちご鼻の方はぜひこのケア方法を、試してみてほしい

それとか彼氏、旦那さんに試して、脱・いちご鼻

いちご鼻ケアを定期的にやって、みんなでツルツル美肌になりましょう!

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました