お買い物中のポジション争い

出来事
スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

パン屋さんに行ってきた

大きめのスーパーの中にある、よくあるパン屋さん

焼きたての美味しそうな匂いに釣られて、思わずトレーを手にしてしまった

しょっぱい惣菜パンに、甘そうな菓子パン。色々物色

そこにスーパーの、でっかいカートを押すオバチャン現る

カートの中には精算の終わっていない、ネギやらお肉が乗っかている

パン屋さんはスーパーの物とは、別精算

さては途中で匂いに釣られてやってきたな?

パン屋さんのスペースは、小さい

カートがなくても、通路は二人通るのが、精一杯

そこにデッカいカートが、鎮座しましたよ〜

うぅ。私はカートの向こう側にある、ベリーの乗った菓子パンが気になるんだ

しかしオバチャンは目の前のパンを物色していて、私に気づきもしない

仕方ない

中央の惣菜パンの山を、ぐるっと反対側に回ろうとした、その時

新たなカートを押すオバチャンが現れた

カートのオバチャン二人に挟まれて、身動きが取れなくなる

しかも新たなオバチャンは、ちろりとこっちを見たが、全く避ける気配なし

えぇ?避けてくれないの?

ここは「すいません」と言いつつ、パンとオバチャンの間に強引に割って入るか?

しかしそんなことをすれば、パンに引っ掛かって、落としてしまうかもしれない

そう思ったら、割って入る勇気が出てこない(大袈裟)

他にもお客さんは居るのに、挟まれているのは私だけ

た〜す〜け〜て〜!!

結局、一方のオバチャンが立ち退くまで、突っ立っていた私

負けた・・・

しかし、このオバチャンたち。強い、強すぎる

パン屋の狭い通路で、他のお客さんの邪魔になっていたのは明らか

一人ははっきりと、私の方を見たしね!

私ももうちょっと歳を取ったら、あのように強くなるのかしら?

嫌だわ

今から意識して、気をつけよっと

コメント

タイトルとURLをコピーしました