まん延防止等重点処置区域に指定

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

明日から休業

去年のG・W以来の完全休業

明日から2週間ばかり操船しません

いえーい!!仕事しなくても給料もらえる!!明日から何して遊ぼう!?

などと、思えたらいいのに

さすがにヤバい。この状態がいつまで続くのか

というか会社がもつのか、本気で心配になってくる

コロナが落ち着くのが先か、倒産が先かという感じ

みんなワクチン打ってしまえばいいのか!?

治療薬ができればいいのか!?

その辺ハッキリしてほしい

もう感染者ゼロって事はないのに

まん延防止とか言ってるけど、キャリーケースごろごろ転がしてる旅行者いっぱいいますよー

お金使ってくれるからありがたいんだけど、休業が伸びたらどうしてくれるんダ!

コロナの前は「もう仕事辞めたい。操船なんか私には向いてない・・・」

もっと遊びたいし、責任なんかない気楽な仕事がしたい・・・

とまぁ、好きで続けてるとは言えないので、いつか辞めてやる!!と思ってた船の仕事

しかし、今の身動き取れないこの状況。一体なんなの?

「操船から逃げたいとは思っていたけど、こんなことは望んでいないんです!神様ーー!」(悲劇のヒロイン風)

たとえ船の仕事を辞めても、働かなくていい訳じゃないんだよ

働かざる者食うべからずっていうし

2週間の休業が決定した時、私が思ったこと

「2週間も操船しなかったらカンが鈍りそう」

いやだわ。好きで続けている訳でもないのに、なんと恐ろしい習性

人生ってどこでどうなるか、本当に分からない

コロナの世界は当たり前になって、まだ出口は見えない

5年前には世の中が、こんなことになるとは全く想像もしてなかった

ほんと、生きるって大変・・・

コロナが落ち着くのが先か、会社の倒産が先か。

もしくは私の孤独死が先か

明日から2週間も、一人で何しよう?ぴえん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました