女性の冷え対策はお早めに【注意喚起】

悩める健康問題
スポンサーリンク

どうも。最近は寒くなったり、暑かったりで何を着るのが正解かわからない、えみ子さんです。

しかし、そろそろサンダルはやめた方がいいかも。

おしゃれさんは秋の準備が超早いから、もうブーツとか履いてるのかもしれない。でももうそれくらいでいいのかも。

外は暑くても、室内が危険。Tシャツにサンダルの完全夏スタイルで、スーパーに行ったら凍え死ぬかと思った。

この季節のスーパーは危険ですよ。

数年前、同じくらいの季節だったはず。今日と同じように外が暑いので、まだ夏スタイルでスーパーに行った時。店内はクーラーガンガン。「寒いなぁ〜」なんて思いながら、商品を物色。

魚売り場に差し掛かった時に、事件は起きたのです!あまりの寒さで足がつった!

あまりの痛みで、声も出せずに一人悶える私。周りの人も「?」みたいな顔して、私を避けて行く。スーパーの中で私だけ別世界。とにかくこの場所から離れなければ。と思ったのは本能だったのか・・・。とにかく痛みが引くまでヨロヨロと、広い店内を移動。

当時の私は、魚がものすごく食べたかったんだろうか。痛みが引いて普通に歩けるようになったら、また魚売り場へ。(大バカ者)

そしてまた足つったー!!スーパーの魚売り場で、2回も足がつった。再び悶えながら、こんなことってある?と思って泣きそうになった記憶。

その日は魚を買うのを諦めましたとサ。

今日その時と同じスーパーに行ったら、思いがけず寒過ぎたので蘇った恐怖体験。魚売り場には近寄りませんでした。(正解!)

当時の私は自律神経が乱れまくっていて、不眠気味で体調が絶不調だった頃。そういうのもあって足がつりやすくなっていたかもしれない。それにしても2回連続・・・地獄。(T ^ T)

このように私と同じ地獄を味わわずに済む為にも、スーパーに行く時は、靴下をはこう!というか早めの冷え対策はしていた方が、健康のためにもいいって思うの。冷えは万病の元っていうし。

最近のスーパーは大きい所だと、冷凍食品コーナーはちゃんと扉がついてるので、そんなに寒くない。危険区域は魚売り場や肉コーナー。牛乳、ヨーグルトコーナーも要注意。地獄を見た私からすると、スーパーは危険の香りがプンプンするンダわ。

スーパーに行くときは、冷え対策を万全に。

朝の目覚めはこむらがえりから💖

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました