ブラジャー試着のススメ

外見の迷走
スポンサーリンク

みなさんはブラジャーを試着して、買っていますか?

私はしてませんでした!

恥ずかしいし、最近はネットでポチっと購入

しかし、これは反省。久しぶりに試着すると、全く違うサイズだったことが、判明

サイズの合っていないブラジャーは、老けて見える!

下着は絶対に、ジャストサイズを選ぼう

合わないブラのデメリット

今日試着した下着屋の店員さんが言っていた「小さめのブラジャーをしている人が、けっこう多い」とのこと

小さめのブラは、苦しくて動きにくいし、血行も悪くなる

アンダーは長い間、締め付けすぎると色素沈着を起こして、シミができやすくなる

ちゃんとフィットしていない事で、背中や脇に段差ができて老けて見えるのだ

私も「ブラが合ってないんじゃ・・・!?」と思い出しだキッカケが、後ろ姿

正面から見ると、こういうもんかな?と思えば、こういうものに見える

が、鏡で後ろ姿をチェックしようとしたら、どうも脇から肉がはみ出ているような・・・

脇肉は、おばちゃん感が増す「ブラが合ってないかも」というモヤモヤは大きくなる一方であった

ブラの試着は定期的に

ぼんやりと、今のカップよりも「ワンサイズ上かなぁ」と、思っていた私

が、実際試着してみると、2サイズアップという結果

店員さんに言われるがまま、2サイズ上のブラをつけてみたら、なんという事でしょう

脇肉はすっぽり、カップの中に収まったではありませんか!

最初は店員さんに見せるのをためらった、モジモジちゃんの私

だけど、見てもらって本当によかった。さすがプロ

自分判断だったら、脇肉問題は解決していないところだった

加齢で上半身にお肉はつきやすくなる。腰回りにもついてくるけど

ハリがなくなり、肉が柔らかくなって垂れる

年々変わっていく体型

それに合わせてブラも変えていかなければ、後ろ姿から老けていく

ぎょえ

ブラも年相応

私のタンスの中には、ずっと前からある「いざという時のため💖」な下着(//∇//)

いつ買ったか覚えてないけど、悲しいほど出番がない為、全くヨレていない

もったいないので着用してみると、びっくりするほど似合わない

サイズもだが、パステルカラーが絶望的

別に「誰に見せるわけでもないから、いいじゃん」と言いたい

が、他の誰でもない、鏡を見た自分が落ち込むという・・・

下着も、似合わないものはテンションが下がるんダワ

サイズもだが、色も試着してみて、ぜひ今の自分に合うものを!

脇肉があると、洋服だってステキに見えないし!そう言い聞かせて、“洋服は見るだけ”な私が、下着は本日購入

ブラはお高いので、古いものとちょっとずつ交換していこう

脇肉のない素敵女性になるって、お金がかかるなぁ

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました