人生を迷走している女子は占いに救いを求めがち

内面の迷走
スポンサーリンク

占いにハマる女子諸君!!

人生迷走して占ってもらいたくなる気持ちはものすご〜くよく分かる!

いいこと言われて安心するんだよね?

でも占ってただ安心してちゃ何も起こらない。行動してなんぼですよ

失業者はなぜだか占いへ

私は30歳の時に、20歳の時から10年間働いた会社が倒産した

会社の倒産当初は実感がなかなか湧かず、失業した悲壮感は全くナシ!!

10年間働いた中で、3日以上の連休を取ったことがなかったからまさにロング・バケーション気分

会社の倒産だったので、周りも暇人だらけになり毎日のように飲み歩き回っていた

私がそんな生活を1ヶ月してる間に、面接を受けに行ったり、再就職先が決まる元同僚がチラホラ現れ出した

バケーションを満喫していた私だが、そんな周りを見て急に焦りを感じ、ハローワークに・・・

向かわず、なぜか失業者の同僚たちと占い師の元へ

評判の占い師を探し求めて

当たる占い師がいるという噂を聞くと、ちょっと遠くでも行く。ちょっとお高くても払う

そして当時流行っていた六星占術、四柱推命、手相占い、タロット占いetc

色んな占いに行きすぎて、もはや何が何だか分からない

おまけに何を占ってもらったのかも覚えていない

それでも占い師に何年後に“こんな人と結婚する”とか“あなたは大丈夫よ”などと言われると、「今は無職だけど、私にもそんな素敵な未来が?!」と、少しだけ安心することができたのである

まさに失業して不安な私の心のオアシス

結局占いの通りに行動したとかでもないが、私の失業期間は3ヶ月ほどで終わり、転職が決まった

あのまま再就職先が決まらなかったら、占いに依存するようになってたかも

怖い。コワスギる。ギリギリセーフ!あっぶね。

キッカケ

占いを、落ち込んだ時にちょっと元気をくれる栄養剤と思って利用するのもアリだと思う

でも是非とも占い師の言葉をキッカケに行動してみてほしい

私の同僚は、占い師の言葉に背中を押してもらいながら行動し続け、見事結婚しました!

スバラシイ!羨望の眼差し。

占いで慰められて、安心して。で、終わった私との違いよ・・・

別に結婚だけじゃなく人間関係、仕事なんでも変化が欲しいなら、行動あるのみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました