キラキラ投稿を見て、落ち込まなくてもいい

内面の迷走
スポンサーリンク

普段SNSの投稿を見ていると、自分以外の全ての人が、あんなにキラキラした生活を送っているような気がしてくる。

みんなが美味しいものを食べて、おしゃれをして、旅行して「毎日ラクして楽しいことだけしてハッピー!」みたいな。

普通に考えるとそんな訳ないんだけど、比べちゃう。なぜ私はキラキラ女性ではないんだ!?ヨッ正直者( ̄Д ̄)ノ

私もInstagramに料理の写真を載せることがあるのだが、一番いい光の当たり具合、角度を選んで撮影する。数枚撮ったうちの一番よく撮れた写真を使う。はっきりいって実物よりも美味しそうに見える写真だらけ。

しかーし!私はものすごく頑張ってそのような写真を撮っているのだけど、キラキラ女性は、ナチュラルにそういう写真を撮っているのでは?と、考える。

SNSに上がってくる写真は眩しい。私もこういうことがナチュラルにできる、キラキラ女性になりたかった・・・。( ;∀;)

以前は人のキラキラ投稿を見て、比べて、落ち込んだ。キラキラ女性に憧れているゆえなのか。

そして、私の思うキラキラ女性を想像してみた。

  • 楽しそう
  • いつも笑っている
  • 明るい色の洋服を着ている
  • 好きなことをしている
  • アクセサリー使いが上手い
  • 親切

これを片っ端からやってみればいい。

キラキラ投稿を見て落ち込むのではなく、自分が何をすればキラキラするのか自問自答する材料とする。

どうかしら?これをすれば、あなたもキラキラ女性の仲間入り!!

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました