完全に春です。早々にやるべきこと

出来事
スポンサーリンク

先週までは、暖かくなってきたものの、ひょっとしてまた寒さが逆戻りするんじゃないだろうか。という、お天道様に対して不信感いっぱいだったワタクシ。

しかし、ここまで暖かい日が続くと、間違いなく春本番。心置き無く冬物を片付けちゃってちょーだい!!( ̄Д ̄)ノ

処分するべきもの

春です!今まで躊躇していた物を、思い切って処分するいい機会。そして新たな心躍る洋服たちを迎え入れる準備をしておくのです。

私が今回処分するのが、こちら。

10年前のトレンチコート→10年前のコートを、やはり着ない方がいい理由と、着たら作業服にしか見えないシャツ→ベージュコーデが上手な女性は、最強。

まだ捨ててなかったんかい!Σ( ̄。 ̄ノ)ノと、クローゼットを見た時、自分でツッコんでしまいました。

処分する気でいたものの、処分の仕方を考えると(めんどくさくなって)とりあえず見なかったことにしよう。と、なってしまっていた。私だけ?

心が決まったなら、早々にクローゼットから出すべきなのです。

クリーニング

家で洗えないものは、さっさとクリーニング店に持っていくべし。ひょっとしたら寒くなって着ることがあるかもなんて、粘ってはいけません。

たとえ寒さが逆戻りしたとしても、もう冬物を着るのはおかしい。私はよく粘ってしまい、「あれ?」となる。→3月に入った途端、着づらくなる服

色味的に春っぽいから大丈夫?などと思っていた、お気に入りの黄色いニット。

先日着てお出かけしたら、またもや「あれ?」となった。質感も大事なのねぇ。一体、何度同じ過ちを繰り返すのか・・・。

どんなにお気に入りでも季節感を間違わないように、他の冬物と一緒にクリーニング店に持っていくのが正解だな。

部屋も春模様

処分する洋服、クリーニングに持っていく洋服。衣替えの準備は着々と進む。

そして、部屋も春の準備。

電気ヒーター、加湿器は片付けた。ひどい時は扇風機を出すタイミングで、ヒーターを片付ける時もあるズボラな私が、キセキである。

あとは布団もスッキリさせたいのに、これはお天気次第といったところか・・・。

完全に春模様となった訳ではないが、クローゼットには隙間ができたし、部屋がさっぱり片付くと気持ちが良いものである。

もう寒くなったりしませんよーに( ̄Д ̄)ノカゼヒクワ

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました