自堕落な生活は、自堕落な体を作り出す

外見の迷走
スポンサーリンク

どうも。丁寧な暮らしに憧れている、えみ子さんです

職場の休業決定直後は、いつまで収入があるかわからないし、今後のためにも質素倹約で暮らそう

そう思っていたはずなのだが、終わってみると「あの誓いは、いったいどこへ?」

休業中、丁寧な暮らしができなかったえみ子さんは、ダルダルな体になったとサ( ゚д゚)

丁寧な暮らしって?

家事を手間暇かけてするイメージ

あってる?

基本、早寝早起きの規則正しい生活

食事は一汁三菜を心がけ、土鍋でご飯を炊く。部屋はいつも綺麗にして、花を生ける

おやつは手作りのクッキーでも焼いて、ゆっくりと入れたコーヒーを味わう・・・

このような生活ぶりがYouTubeやInstagramに溢れてるけど、みんな本当にそういう生活してるの?

私はそういう生活に憧れてるのだが、時間がないから出来ないとかじゃないのね

私は仕事があるときは(夕飯の残りを詰めるだけだけど)弁当も用意し、仕事が終わって夕飯作りも大変なので、休みの日に作り置きを作ったりもしてた

なのに時間ができたら、なぜか家事が後まわしに

仕事が休業になったら、勝手に丁寧な暮らしになるもんだと思っていた

全然優雅な生活にならなかったのである。なぜだ

自堕落な生活

休業が始まってすぐ、早寝早起きは諦めた

早く寝なければ!早く起きなければ!と言うプレッシャーから、解放された私

ガッツリ睡眠時間8時間以上

午前中は、ほぼ布団の中で過ごしていたので、これを「もったいない」と言われれば、返す言葉もございません

でも目覚ましをセットしなくていい朝って、ステキ

食事も休業前は、食費を節約するために「ちゃんと作るぞ!」とはりきっていたような、記憶があるのだが、なぜか料理がおっくうに

仕事がないと、いつでもスーパーに行けるっていうのが悪かったのかしら?

掃除も休みの日は絶対に掃除機をかけていたのに、毎日家に居ると、クイックルワイパーでいいか・・・となった

いつも次の日が休みの時しか、お酒を飲まなかった私(深酒しちゃうから)

それが毎日休みなんだもん「飲んじゃうよねぇ〜」

暮らしぶりは体型にでる

けっきょく休業中は、丁寧な暮らしとは正反対の生活をしてしまった

ほとんどの時間を家で過ごしたので、完全な運動不足

食事はスーパーのお惣菜がほとんどで、毎日おやつを食べ、お酒を飲む

えぇ、太りましたとも

食費もえらいことになりました(主に酒代)

お金かけて太って、いい事なし

そういえば、丁寧な暮らしをしてる人って太ってるイメージないな

今からでも、丁寧な暮らしに寄せていったら、痩せるかもしれない(という希望)

秋冬ものの洋服が気になるけど、手が出ないのはこーゆうことよねぇ

仕事復帰もした事だし、ちょっと痩せてからにしよう

それよりも冬の制服が、入らなかったらどうしよう・・・こわっ

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました