食いいじが止まらない

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

やせたい・・・そう思っているのに、気がつけば考えるのは食べ物のことばかり

年齢と共に、食欲って後退していかないの?

揚げ物食べたって、胃もたれなんかしませんよ?

ジャンク欲

意識高い系の食事に憧れてるけれど、時々ジャンクフードが食べたくてたまらなくなる

時々じゃないかも

今の食事が、10年後の健康状態を作る

分かってますよ。分かってるけど、欲する自分が止められない!

先週はケンタッキー、新商品のカップラーメン、ポテトチップスを食べた

コレがまた全部美味しい。ケンタッキーは、時々無性に食べたくなってしまう

“せめて健康的な食事を”とは思うものの、ケンタッキーは家じゃ絶対出せない味だし・・・

などと自分に言い訳をしまくって食べてしまう

そしてその後に、必ず後悔すると分かっているのに

もはや何かの病気じゃないかしら?

頂き物は甘くて美味しい

これも太ってしまう原因なのは確か

私は美味しいものが大好き。きっと周りの人も、それを知ってのことだろう

色んなものをお裾分けしてくれる

これは圧倒的に甘いものが多い

旬の果物だったり、お取り寄せした全国のお菓子など

「みんな美味しいもの、知ってるなー」と感心してしまう

それだけじゃない

時々、職場のおじさんは、手のひらいっぱいに飴ちゃんを渡してくれる

おじちゃんチョイスの“黒糖アメ”

若かりし頃なら「ケっ!黒糖アメかよ」などと、思ったに違いない(失礼)

しかしアラフォーともなると、この“黒糖アメ”が、なかなか良い

昔好きだったはずの、コーラ味やサイダー味なんかより、よっぽ美味しく感じる

困ったもんだ。どうせなら甘いもの全般が苦手になってしまえばいいのに・・・

美味しいドラマ

美味しそうな食事が出てくるドラマや映画だって大好き

食の映画

  • かもめ食堂
  • シェフ 三ツ星フードトラック始めました
  • ジュリー&ジュリア
  • 食べる女

ドラマ

  • 深夜食堂
  • きのう何食べた?
  • 孤独のグルメ
  • ワカコ酒

最近は多いですよね。食に関するドラマ

こういうドラマ見るから、食欲が刺激されるのかしら

食いいじは止まらないが、せめて野菜を多めに!

ってことで、今日も私は食事前に、大量のキャベツを刻むのであった

コメント

タイトルとURLをコピーしました