アラフォー婚活男性の身だしなみ

男女間の迷走
スポンサーリンク

婚活に頑張っているのは、なにも女だけじゃない

アラフォー向けの婚活イベントには、女性と同じ数だけ独身男性が参加している

そこで自分のことを一旦棚に置いといて、同世代の婚活男性にもの申す!

清潔と清潔感は違うのです!

鼻毛なんて言語道断!!印象って大事ですよ

大事なのは清潔感

これは男女ともに言えることだが、歳とともにハリはなくなり髪はパサパサ

何もしなけりゃなんとなく小汚い印象になる

若い時は何もしなくてもツルツルピカピカで、清潔感に溢れている(ように見えるし、もちろん人による)

アラフォーになると身だしなみを気をつける人と、あまり気にしない人の差がはっきり出てくる

はっきりいって清潔感がないと、婚活においてはその先に進むことはない

もっと話したいと思ってお茶に誘っても、ほぼ間違いなく断られる!

最初の扉を開きたいなら、清潔感がなくては始まらないのだ!

とある婚活男性

前にアラフォー婚活イベントに参加した時、印象に残っている男性がいる

その男性は私より二つくらい年上の、学校の先生をしている人だった

物腰も柔らかい、優しそうな公務員だったが一つ気になったことが

それは鼻毛が出てる・・・

話をしている間中、その鼻から伸びた長めの毛が動くたびに気になってしまう私

何を話したのかさえ覚えていない。もうただの鼻毛の人

鼻毛くらいを気にするから、未だに結婚できないんだ!!と言われそうだし、確かにそう

そうなんだが、私は鼻毛が気になってしょうがなかったのである

まぁ。素敵な鼻毛!とはならなかったし、鼻毛を切ってあげたい!と思えるような包容力が、私にはなかった

清潔じゃなくて清潔感

毎日お風呂に入って歯も磨いてる。清潔だよ

それはそうなんだけど、そう言うことじゃないんだな

髪が寝癖でボサボサじゃないですか?

髭は剃っていますか?

ヨレヨレの色褪せたシャツを着ていませんか?

鼻毛は出ていませんか?

コレらが当てはまったら、それはもう清潔感がない人認定される(多分)

婚活イベントでモテてる男性はやっぱり清潔感がある人

せっかくの女性との出会いをチャンスに変えたいなら、家を出る前に、一度鏡でチェックしてみて欲しい

清潔感があるかどうか。それだけでチャンスの数も変わってくるはず

とりあえず、鼻毛カッターは買っておこう!私も持ってるよ( ̄∀ ̄)

ER-GN70-K パナソニック エチケットカッター【鼻・マユ・ヒゲ・耳用】【乾電池式】(黒) Panasonic 鼻毛カッター [ERGN70K]

価格:4,400円
(2023/2/10 22:16時点)
感想(18件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました