アラフォーは目を労ろう。

悩める健康問題
スポンサーリンク

老眼なんて、まだまだ先の話だと思ってるアラフォーの皆さん、そろそろ心構えをしときましょう。

ちょっと前に同級生の友達が、スマホを遠目で見ている姿を見て、衝撃を受けてしまったのですよ。そうか、もう来ちゃうのね( ;∀;)40になったばかりのこと。

その友達曰く、自分は以前レーシック(近視を矯正する視力回復法)を受けてるから、老眼になりやすい。とのこと。本当なの?その辺のところはよく分からないけど、それにしても早過ぎない?

それからというもの、近いうちに私にも来るかもと、ずっと思っておりました。いつ来るか分からないけど、そりゃなるべく遅くがいい。

何が目の老化を遅らせるかは分からないけど、とにかく目を大事にせねば。まぁ、やってたのは目薬をこまめに指すくらいだけど。ドライアイなもんで。

普段は海の上にいるので、そんなに目には悪い環境では無いと思うの。遠くを見てるし。でもグログを始めてからは、目を酷使することに。そう、敵は『ブルーライト』なり。

毎日パソコンを(多分)瞬きもあまりしないまま、ガン見。慣れないことで、一日の終わりには目がシパシパしておりました。これは絶対に良くない。睡眠にも悪影響になること間違いないし。

そこでショッピングモールに、こんなものを買いに行きました。

ブルーカットメガネ、税込3,300円。

パソコンにシート貼るタイプにしようと思ってたけど、画面が見にくくなるって誰かが言ってたので。(本当かは分からないけど)

・・・確かに掛けた方が、目に刺激が少ない。もっと早く掛けとけばよかったよ( ;∀;)

そしてメガネを買った後、こちらの切れた電球も買いに行きました。切れたヤツを持って。

お店に着いて、切れた電球が何Vか見ようと思った時に衝撃が走りました。なんか焦点が合いにくく、何Vかすぐに分からなかったのです!!

「ついに、私もか!?」と思ったけど、ちょっと違ったみたい。元々の乱視。

目が疲れておる( ̄Д ̄)ノなので今日はコレ。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク(12枚入*3箱セット)【めぐりズム】

価格:2,999円
(2022/1/5 22:07時点)
感想(3件)

これが良いんだワ。目の緊張が、じんわりとほぐれていく感じ。私はホットアイマスクをした時は眠りが深い気がする。

老眼じゃなくてホッとしたけど、近いよね?怯えるえみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました