ぽっちゃりは、ちゃんとお腹を空かせよう

悩める健康問題
スポンサーリンク

食べ過ぎました。飲み過ぎました。

普段は晩酌をやめているが、友人と飲みに出ると自制心が崩壊。

飲み会があった次の日は、水分しか取っていないのに、夜になっても全くお腹が空かず。

たったの一晩で、お腹周りのブヨブヨ感が増したような気がするのである。

(気のせいではない)

糖質摂りすぎ問題

お酒と一緒に、たらふく食べた。

満腹になっているし、これ以上食べたら太るということは頭では分かっているのに、食べるのを止められなかった。

これは何かの病気に違いない。きっとそうだ。

行きつけの居酒屋さんで、お刺身、焼き鳥。ここらへんは毎回注文するし、タンパク質なので太る要素はあまりない。(と思いたい)

が、その後が大問題。揚げなすにアンチョビポテト、とうもろこしの天ぷらなどの揚げ物オンパレード。

しかも、サラダ系を頼み忘れるという痛恨の極み。

家に帰ってからも、勢いは収まらずポテトチップスにラーメンまで作って食べた。

なぜ、意識高い系のチョイスではなく、若い男子系のジャンクをチョイスしてしまったのか。

私の体は、炭水化物でできている。

もう、後悔しかない。。゚(゚´Д`゚)゚。

太る習慣

そもそも、私のようなぽっちゃりさんと、痩せてる人では味覚が違う。

それは、一緒に外食している時に強く感じる。私が炭水化物を選んでいる時に、痩せてる人は自然と葉物野菜を選び、心からおいしいと感じている。ヤギですかっ!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

味の好みだって違う。ぽっちゃりがコッテリ濃い味付けになりがちなのに対して、痩せてる人は、サッパリした味付けが好きだ。ビネガーとか、青じそとか。

一番の違いは、ちゃんと空腹を感じるてるかどうかだと思う。

そこのぽっちゃりさんのアナタ、最近空腹を感じたのはいつですか?

大体、ぽっちゃりの「お腹空いた」は、大して空いていないことが多い。お腹が鳴るまでの我慢なんてしないもの。

ぽっちゃりって、お腹が空いて食べるんじゃないのよね、味わいたいから食べるのよね。

ハイ( ̄Д ̄)ノ私のことですよー。

甘いの食べたら、しょっぱいのも、つい食べてしまうように。

ぽっちゃりは、空腹を感じることなく、次の食べ物へと移るので、空腹センサーが壊れていると思われる。

空腹センサー正常化!

空腹がもたらす健康効果は、こんなものがある

  • 細胞を修復し、体を若返らせる
  • 脂肪が燃えてダイエット効果
  • 免疫強化・病気の予防
  • 腸内環境の改善

なんといいこと尽くめ。

このことを頭に叩き込み、空腹センサーを正常化したい。

ちゃんと、お腹が空いたのを実感してから、次の食事をとる。お医者さんが、何かで3食は食べ過ぎって言ってたし。

今回は、お酒の勢いで、満腹センサーがぶっ壊れた事の方が問題だったかもと思った、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました