アラフォーにとって、メイクの力は偉大なり。

悩める健康問題
スポンサーリンク

昨日、友人と飲みに行ったのだが、久しぶりにいつも行く大衆居酒屋とは違う、ちょっとお洒落でいいお店。

そんなお店は久しぶりすぎて、張り切ってフルメイクですよ。

すると、なんということでしょう。

顔面自己ベストが更新されました。(完全自己評価)

アラフォーメイクって、チークと口紅を入れなければ、スッピンとあんまり変わらないと、実感したのである。

マスク生活

マスクは、自分の顔面コンプレックスを隠してくれる、いいアイテムだと思っている。

最近では、もはやマスクを外せない体になったのではないかと思うほど。

マスク生活といえども、スッピンで外出することはないが、ちゃんと力を入れるのは、アイメイクのみ。

コロナの前は、チークは絶対!!と思っていたはずなのだが、気がつけばチークブラシは、洗って封印されたまま。もちろん、口紅の出番もなし。

そんな中途半端なメイクでも、マスクをすれば美人度が上がるから、困ったものである。おかげで、メイク熱は完全消滅。

綺麗になりたいモチベーション

メイク熱は無くなるし、自分の顔面コンプレックスも直視しなくなった。これでは綺麗になりたいという、モチベーションもなくなる一方。だって隠せばいいんだし。

今まではコンプレックスがあっても、少しでも自信が持てるように、あれこれメイクの手を替え品を替えしてたはず。

そうやって女性は、少しずつ綺麗になっていくのだ。(確信)

芸能人が人目に触れることで垢抜けていくのと同じで、顔面も人目に触れることで、緊張感のある引き締まった、良いお顔になっていくんではないだろうか。

マスクの最大の弊害は、綺麗になりたいというモチベーションが、維持できなくなることだと思う。

鏡で見る、自分の老けっぷりにギョッとしていたのだが、実際、マスクで老化も加速していたのではないかと思う。

顔色は大事

マスクを外す前提であれば、メイクにも力が入る。昨日がそうだった。

チークと口紅の威力を忘れていた。

顔色がよく見えると、それだけで『自分もそんなに悪くはない』と思えるものである。

ここだけの話、鏡の前でニッコリ笑ってみたりなんかして。

今度、数年ぶりに新しい口紅を買いに行ってみようと、心に決めた瞬間である。

メイクをどうでもいいやと思うのは、もったいない。アラフォーになっても、綺麗になれるって思いたいじゃない?ヨッ!正直者!( ̄Д ̄)ノ

昨日はメイクを頑張って出かけ、ちょっといいお店、1ヶ月ぶりのお酒で気分上々↑↑

上々になって食べ過ぎ、飲み過ぎた。深く反省。→頑張った美容を、全て無にする破壊力抜群のお酒

アグー豚のしゃぶしゃぶに、泡盛が最高!

ビール、泡盛、ハイボール、スパークリングワインといった、見事なチャンポン。にも関わらず、二日酔いにならなかったのは、締めのラーメンまでしっかり食べたからなのか・・・。

ダイエットは明日から!と心に誓った、えみ子さんなのである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました