アラフォーのおしゃれ感が増す、時計パワー

オススメ
スポンサーリンク

仕事中、作業服のツナギや長靴が一番似合うとよく言われる私。そんな作業服だっていいところがちゃんとある。どんなに汚れても気にならないし、太ってもわからない。しかし私の理想とするアラフォー女性は、ツナギなんて着ない。

普段の生活で、自然におしゃれ力がアップしそうな要素はない。ほっとくと、どんどんおっさん化が進むこと間違いなし。危機感を覚える私は日々YouTubeで、ファッションのお勉強。

よく見るのが、40代、50代向けのカジュアルファッションの動画。そこで“これは結構おしゃれさんに見えるな”と思ったアイテムがある。それは腕時計

腕時計一つで印象が引き締まるというか。あるのと無いのじゃ大違い。おしゃれさんは小物にも気を抜かないのね、という尊敬。

最近は腕時計をしている人も、少なくなったんではないだろうか。ほとんどの人が携帯を持ってるから、腕時計がなくても困らない。しかし腕時計は、時間を知るためだけのものではない。ファッションの一部として、アクセサリー感覚で使うことをお勧めする。

私は普段船の出港時間を気にしなくてはいけないので、仕事中は必ず腕時計を着けている。その時計はファッショナブルさより、機能と頑丈さが重視でG SHOCKのもの。ちょっとくらい濡れてもぶつけても、全然問題なし。

(G SHOCKだって可愛いけどサ)しかしアラフォーのおしゃれカジュアルファッションには、機能性はいらない。なんなら時間なんてハッキリ分からなくてもいいと思ってる。時間は分からなくてもしっかり存在感はある、ちょこっと大ぶりなものが、カジュアルファッションと相性がいいみたい。こんな感じ。↓

【P5倍 10/15 18時~24時】【返品OK】コーチ 時計 レディース ペリー 36mm クォーツ COACH

価格:10,800円
(2021/10/16 17:33時点)
感想(71件)

そして腕時計と相性のいいコーデは、やはりシャツスタイル。シャツはボタンの締め具合や袖の腕まくりで、自分が一番痩せて見える形に調節しやすいし、パンツでもスカートでも合わせやすい。

このようなファッションは今時で、アラフォーがおしゃれに見える失敗なしのコーデと言える。でも悪く言えば、量産系のコーデにも見えたりもする。そんなコーデが、ちょっと袖をめくったシャツから、腕時計が見えると上級者のおしゃれに見えるからアラ不思議。このちょこっとの差で、印象が全然違ってくるんだよなぁ。

分かっちゃいるけど・・・( ̄▽ ̄;)YouTube見て終わってる私。反省。

夏場は、ブレスレットやバングルでおしゃれに見えるけど、これから寒くなって長袖を着るなら、腕時計がいい。ブレスレットは金具に繊維が絡まったりするしね。この発想はオシャレではない、ズボラの発想かも。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました