美容室でカウンターパンチをくらう

出来事
スポンサーリンク

今日は久しぶりに美容室に行ってきた

2ヶ月半ぶり。ほんとは月一回は行きたい

行ってスッキリ。白髪も染めてもらってツヤツヤ髪

やはり髪は女の命です

私に手渡されたもの

毎月行こうとするとそれなりにお金もかかるのし、コロナの自粛中はあまり出歩くこともないので、白髪をみつけても

ま、いっかとなっていた(反省)

行きつけの美容室で、いつもカットしてくれるのはオーナーさん

年齢的にもそんなに違いはないので(多分)、おまかせ状態でも年相応の髪型にしてくれる

明確に“こうしたい!”という髪型がない私にはありがたい

本日も「いいと思う色でいいようにカットお願いしますー!」丸投げの面倒臭い客である

そして美容室に行ってない間に新しい新人ちゃんが入ったみたい

カラーリングに入ったときに新人ちゃんが私に持ってきた雑誌は

週間・女性自身

ショック!ショック!ショック!

これまで美容室に○十年通って来たけれど、一番の衝撃だったかも

20代の時の時は「MORE」や「Sweet」

30代になってからは「BAILA」や「Oggi」といった雑誌を渡してくれてたのに!!

ここにきて初めて週間・女性自身!!!!

ガーーーーーーン!!!

一瞬フリーズしてしまいました

こうゆう週刊誌はおばちゃんが読むもの!と思っていた私(偏見?)

そうか・・・20代の女子からしたら、所詮私はおばちゃん・・・(現実)

こうゆう雑誌出す時は、美容師さんの独断と偏見で決めるの?

それとも最初に書いたプロフィールカード見て決めるの???

私は決して実年齢より若く見られたい訳じゃないけれど、やはり自覚がなかったのか

まだおばちゃんっぽくは見えないはず!!と正直、思ってた・・・

しつこいけど、ガーーーーーン!!!

それでも美容室はいいところ

美容師さんは私が大きなショックを受けていることも知らず、サクサクと作業を進めていく

カラーリング剤を塗った後のシャンプー

こんなに贅沢な時間はない

なんで人にシャンプーしてもらうのってこんなに気持ちいいんだろう??

シャンプーの後は私にカウンターパンチをくらわせた新人ちゃんが、ガチガチになった肩を一生懸命にマッサージ

極楽気分で天使に見えてくる

「痛かったら言ってくださいねー」

にっこり微笑む私だが「もっと力を入れてくれ!!」と心の中で思う。悪魔である

髪を乾かしてもらい、最後はオーナーさんがカットしてくれて終了

来たときのボサボサのくたびれた髪とは全く違う

綺麗にするとテンションも上がるし、ハッピーになる

毎回この瞬間には、絶対に月1回ちゃんと通う!と思うのに・・・

いつも先延ばしにしすぎて白髪だらけに

いや、次こそは新人ちゃんが週間・女性自身を持ってくるようになる前には行こうと思う

初めての週間・女性自身、芸能人のゴシップなんかで興味深い

コメント

タイトルとURLをコピーしました