本当に怖いのはどちらの女なのか

独り言
スポンサーリンク

ソワソワした年末年始も、完全に終わってしまった。

この間、会社の人とスーパーのおばちゃんくらいとしか話していない。

しかもスーパーのおばちゃんとの「ポイントカード持っていますか?「持ってません」「袋要りますか?」「要りません」というようなやり取りも、会話したということにして。

おまけに今の所、何の予定も入っていないので、この記録は一体どこまで続くのか。

私にも、友達同士で集まって新年を祝っていたキラキラした時期があったのだが、このような完全おひとりさまアラフォーになろうとは( ̄▽ ̄;)

ひとりでいる時間が苦ではないし、ないと生きていけないのは知っているが、やっぱりたまには友達とキャピキャピしたい!(という、いいかげん業務連絡以外のことをしゃべりたい願望)

そんな私が、友達とキャピキャピしていた時のことを思い出してしまった。

コロナの前は、定期的に会っていた友達がいるのだが、その友達とこのような会話になったことがある。

浮気されたら彼氏を刺すか、自分が自○するかという話。(今思うと、何ちゅう会話)

もちろん「もし」ということだが、とあるカップルの男性が浮気し、それがバレて彼女を刺したというようなニュースを見てのことだったと思う。当時は、結構大きなニュースになっていたような。

その集まりには、私の他に3人の女友達がいたのだが、その中の一人がニュースを見て「私だったら、彼氏に浮気されたら○ぬ」と言い出した。

彼氏に刺される前に、浮気のショックで自害するということらしいが。(怖い)

さらに、それを聞いた残りの2人は、心底びっくりした様子で「そんなことしたら、自分の人生がもったいないじゃん!!」とな。

「私なら、刺される前に刺す」「彼氏に浮気したら刺すよと言ってある」というような事を、あっけらかと言い放った。(こちらも怖い)

そのような怖いトークを、彼氏もいなかった私はポカーン( ゚д゚)となりながら聞いていたのだが、果たしてこの友達たち、どちらのタイプが怖いと思う?

私は、自○すると言った友達の方が怖いと感じた。

一途に彼氏のことを想っていることは分かったが、一途過ぎやしないか?

頼む!!もっと自分のことを大切にしてくれぃ!!:(;゙゚’ω゚’):

そして、あっけらかんと「刺されるくらいなら、先に刺す」と言い放った友達には、目から鱗。

たとえ好きで付き合っている彼氏でも、絶対に自分のことを優先させる、その心がカッコええ。

ソウイウモノニワタシモナリタイ( ̄Д ̄)ノ

自分がどっちのタイプなのか考えたのだが、おそらく、その怖い方の友達と似たようなタイプ。

浮気のショックで自○するという発想は全くないが、きっと彼氏とその浮気相手を呪い○ス。

「地獄に堕ちろぉ〜〜〜」と、いつまでもネチネチするに決まっている。

・・・こういう例え話でも成り立つ、女同士の会話が楽しいのよねぇ〜。

今年は、しょうもない会話が出来るようになりたい、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました