自分が一番キレイな時の年齢

独り言
スポンサーリンク

自分のキレイな年代っていつ?

10代?20代?30代?

でも昔の自分の顔と、今の自分の顔を比べて、ため息ついても虚しくならない?

いくつになっても、今の自己ベストな状態でいるのが大事かな。と思う

コンプレックス

10代、20代の時の見た目のコンプレックスって、大した問題じゃなかったんだなー。と、今なら思う

太ってるとか、目が一重だったりとか、歯並びも悪かったし、顔にニキビができる度に、泣きそうになっていた

コンプレックスだらけで、周りの友達と比べては、落ち込んでいた

現在の老化問題からすると「そんなの悩みのうちに入らない!」と、若かりし頃の自分に、言いたいのである

当時は、本気で悩んでたんだけど

コンプレックスがあると、どうにかしようとするパワーになるのも事実

太っていたら、痩せようと努力する(現在でも色々お試し中だけど、痩せない)

目を大きく見せようと、化粧を頑張ってみたり(一重はどうにもならない)

歯並びは、矯正してみたり(20代後半で、歯科矯正)

他にも、髪もお肌を綺麗にしたい!おしゃれになりたい!で、もろもろやってみた

けっこうなお金はかかってるはず

でも、落ち込んで「どうでもいいや」で、終わらなくて良かった

色々やってみといて良かったと思う

効果は、大したことなかったとしても!

比べない

若い時は、周りの友達と比べて、落ち込む

今は、昔の自分と比べて落ち込む

どうなれば、満足するのか。自分よ

現在の落ち込む原因は、やっぱり老化現象

憎きたるみに、シワにシミ!

以前はなかったものが、どんどん増えていく。あぁ恐ろしい

これは誰も避けては通れない、当たり前の現象

分かっていても、見つけてはガッカリしてしまうのが、女心というもの

もう通り過ぎてしまった戻れないものと、比較するから、落ち込んでしまうのだ

そんなのは、自分が苦しくなるだけ。と、言い聞かせる

悪あがきはした方がいいと思うの

周りと比べない。若い時とも比較しない

でもここで「どうでもいいや」と思うのは、また違う

側から見たら、きっと若い時の方がキレイに見えるんだろう

そりゃそうだ。ツルツルピカピカだったんだもん

今、自分の老けっぷりに愕然としているが、それでも今からの人生、今が一番若い

これから、ますます年を取っていく

老化は待ってくれない

きっと10年、20年後には、「40代の時の悩みなんて、大したことなかったなー」なんて言ってるはず

若い時と、おんなじだ

効果は大したことなくても、今できることをやってみるといい

その内、やっといて良かったと思うときが来るはず。今と同じように

そして、今現在の自己ベストな状態でいるのだ!

おサイフと相談しながら・・・( ̄Д ̄)ノ

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました