全く知らない人の結婚話に裏切られたように感じる不思議

内面の迷走
スポンサーリンク

現在、私は人生迷子のアラフォーである。しかも無職の。

アラフォーが正社員を辞める時

仕事の比重が重すぎた人間の退職模様

有り余る時間で何をしているかというと、読書をしたり、YouTubeを見たり、他人のブログを読んだりしている。(他にすることがあるだろうに)

少し飽きてきているが、私と同じ年代の人のサイトを見つけると、こんな状態になっているのは私だけじゃないのかも・・・という安心感を味わいたくて、つい覗いてしまうのだ。

というか、どうやってこの状況を打開できるのか、どなたかに教えを乞いたいというのが、正直なところ( ̄Д ̄)ノ

そのような気持ちで見始めたサイトで、時々、裏切られた!!と感じる時があるのだが、それはぼっちとかコミュ障とかサムネに書いてあるのに、読み(見)進めると実は結婚していたり、子供がいたりするパターンである。

嘘つき( ;∀;) イヤ、ウソツカレタワケジャナインダケド

少し前に、こんなYouTubeを見つけた。

対人恐怖症で、美容室にも何年も行っていないというアラフォー女性が日々の暮らしをアップしていたのだが、(勝手に)仲間意識を持って見始めた。

私は、対人恐怖症で働きにも行けないこの女性は、まだ登録数もそんなに多くないのにどうやって生活費を捻出しているのだろう?と、不思議に思っていた。

すると、ある日突然、夫が登場。

結婚してるんかい!!Σ(゚д゚lll)

対人恐怖症で美容室にも行けないというところにフォーカスを当てていたのに、結婚できるコミュニケーション能力はあるって、一体どういうことなの!??

というか、フォーカスするべきは美容室に行けないことではなくて、人が怖いのに男性と出会う場所とか、落とすコツとか、養ってくれる男性の見極め方とか、そっちの方じゃないんか?

というか、その技を私のような独身女に伝授してくだされヽ(;▽;)ノ

このYouTubeだけではなく、友達もいないぼっちでほとんど家から出ないという女性のブログを読んでいたら、実は子供までいるとか、どーなってんのか。

(勝手に)裏切られた気分になった私は、登録もフォローもすることなく、そっと見るのをやめてしまったのである。

隣の芝生は青く見えるとは、こういうことを言うのね。

私だって一応両親と暮らしているので、真のぼっちとは言えないというのに、やはり結婚している人が羨ましいのかもしれない。

しかも、どこの誰だか全く知らない、赤の他人というのに。

嫌だわ。

結婚してなくても今まで『ちゃんと仕事している』という自尊心のようなものがあったのに、無職になったら性格が悪くなった気がする。

おひとり様(はいいとして)無職(は期間限定と思いたい)性格悪い(が一番絶望的)この3点セットが揃うって、我ながら絶望的だなと思う、えみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました