2021年振り返り、感謝!!

独り言
スポンサーリンク

今年はブログを始めた、小さなチャレンジの年となりました。

ブログは私にとって、以前から興味はあったものの『自分には出来ない、続けられそうにもないもの』でした。

向いてないと思いながら、船に乗り続けて20年以上。人生のほとんどを仕事優先で考えてきた私でしたが、このコロナ禍で予想外の長期お休みを頂くことに。

20歳から働き出して、1週間以上のお休みをとった事がなかった私に(1週間もないかも?)急に家でじっとしてろとは!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

初めての何の予定もない長期休暇(って言うのか分からないけど)に、(不謹慎ながら)嬉しくなったり、罪悪感を覚えたり不安に駆られたりと、メンタル状態もよく分からない。一人で悶々と将来について考えましたとサ。

ブログはその期間中に色んなYouTube見ていて、『ブログの始め方(?)』のような動画をよく目にするようになったのがキッカケ。そこで何かに一生懸命になれた事はすごく良かったとは思う。

そしてチャレンジしてみようとは思ったものの、震える手でパソコンをポチリ。だって続けられなかったら、このお金はドブに捨てることになるし( ;∀;)

本やYouTubeと睨めっこしながらブログを始められたのは良いものの、何をどんなふうに書けば良いのか迷い、毎日「明日はもう絶対に書けない」と思いながらのブログ公開。想像以上に大変だったのである。誰かネタおくれ。

本当に、毎日燃えカス状態だった。

なぜ私はこんな事をやっているんだろうか?

もうブログを書いている、全ての人を尊敬。

もはや自分が何を目指しているのか分からないけど、最初は誰からも読まれることのなかったこのブログが、誰かの目に留まるようになり、凄く嬉しい。

文章もテーマもぶれまくりで迷走はしているが、模索しながら続けたい。(とは思っている)

今年はブログを始めたばかりの、私のヘタクソな文章を読んでくださり、ありがとうございました。

来年はこのブログを読んでくれる皆様が、面白いと思ってくれる文章を目指したいと思います。願わくば笑いの神様が降りてきますよーに!!( ̄Д ̄)ノ

お一人様の大晦日(笑)

来年も、えみ子さんのblogをどうぞよろしくお願いします。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました