子供部屋おばさんの物件探し

暮らしの迷走
スポンサーリンク

無職になり、実家に戻って一年以上、ずっと不動産屋のホームページをパトロールしていた、ワタクシ。

前回、10年以上前に物件探しした時はスマホもパソコンも持っていなかったので、直接、不動産屋に行って相談をしていたと記憶している。

なのでスタッフの方がオススメしてくれる物件しか見ることがなかったが、現代では物件がホームページに載っているので、敷居の高い物件から格安物件まで見放題。

便利な世の中になったものである。( ̄Д ̄)ノ

物件探しというのは、夢が広がるのでめちゃくちゃ楽しい。

不動産屋さんのホームページで、一人暮らしにオススメ物件を検索したら、素敵な物件がじゃんじゃん出てくる。

一人暮らしに最適な間取りとは

ピカピカの新築で、もちろんフローリング!

お風呂とトイレは別だし、独立洗面台が付いていて、荷物がいっぱい入るウォークインクローゼット・・・それに最近のアパートって、サンルームが付いているのもあるのね!!

明るいし、外に洗濯物を干さなくてもいいなんて、素敵。( ゚д゚)

しかし、そのような物件は田舎でも7万円超えしており、駐車場代や管理費を入れるとそれ以上の金額になる。

いや、素敵な物件なのでそのくらいするのは当たり前なんだろうし、私も頑張れば払えなくはないだろう。

食費を削り、欲しいものも買わず、休みも取らずに働き続ければな!

そりゃ、お金を出せば素敵な物件は借りられるが、今まで無職だった子供部屋おばさんにそのような物件は贅沢すぎるというもの。

仕事だっていつどうなるか分からないし、毎月の出費のことなので、家賃は安いに越したことはない。

が、家賃は安くて好条件な物件となると、今度は争奪戦!( ̄Д ̄)ノ

「もうちょっと探してみよう」とか「もっと良い物件があるかも?」なんて考えているうちに、片っ端から誰かの手に渡ってしまうのである。

私もそうやって、何度か「良いんじゃないかな?」と思う物件を逃してしまった。

物件探しに、勢いって大事!( ;∀;)

今度こそは不動産屋さんにちゃんと連絡を取ろう!と思っていた矢先、逃したどの物件よりも安い家賃で希望する条件に近い物件が出現するミラクル。

トイレとお風呂は別で、ちゃんと独立洗面所の付いた脱衣所がある3万円台の1Kって、かなり優秀じゃな〜い?

逃す物件あれば、拾う物件アリ!( ̄Д ̄)ノ

今までの失敗を反省し、とりあえず勢いでポチってみると、不動産の担当スタッフさんが現れてあれよあれよという間に物件決定。

ウジウジ悩んでいるよりも、やっぱり他の人が入ると物事が進みやすいってもんである。

子供部屋おばさんの物件探しに、ようやく終止符が打たれそうでホッとした、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました