孤食に慣れすぎた者同士の食事

おでかけ・旅
スポンサーリンク

久しぶりに友人二人とお出かけしてきた。しかもお泊まりで。

色々と歩き回って疲れた。疲れたけど、なんという充実した休日なのか!まったり一人時間だって好きだけど、みんなとワイワイするのはもっと楽しい。

やはりアラフォーになると、こういう時はジャンクなものは避けて、美味しいものを食べておきたい。入った和食店の店員さん一押し、ごま鯖御膳を頂いた。

御膳が来た瞬間、友人と一緒に歓喜の声をあげる。鯖が輝いていたのだ( ̄∇ ̄)茶碗蒸しも付いており、外食ならではの贅沢な品数。

みんなでワイワイおしゃべりしながら食べ始めたのだが、しばらくするとシーーーーーーーン。

誰も全く喋らなくなり、ひたすら各人黙々と食べ進める。まぁ、美味しすぎて食べることに必死になっているってこともあるんだろうけど。

それにしても喋らない。

周りの席からは、おしゃべりしながら食事している女性グループの声が聞こえ続けているというのに。

私を含めて友人二人も独身で、一人暮らしが長い。完全に孤食に慣れすぎている3人の食事である。決して某ウィルスを気にした黙食なんかではないのであった。

そういえば実家にいる時だって、家族と食事する時にはこんなに黙々と食べないよなぁなんて思ってしまった。

食べ終わると普通に楽しいおしゃべり再開となるし、本人達は楽しい時間なのだが、アラフォー女3人が黙々と食べている姿は周りからは楽しそうに見えるのかしら?

どう見えようと何の問題もないのだが、あまりに喋らなくなったので、チラリとそんなことを考えてしまったのであった。

それにしても久しぶりすぎるお出かけは、いいリフレッシュとなった。色んなお店にもお客さんで賑わっていたし、またお出かけしたい!( ̄Д ̄)ノ

たとえ孤食会食だったとしても。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました