美味しいお鍋生活

スポンサーリンク

年末からお鍋生活が続いております。

野菜たっぷりのヘルシーメニューのはずなのに、全く痩せる感じはありません。

なぜならお酒が勢いづいているから。今日は会社の人にスーパードライ、生ジョッキ缶貰っちゃったよ。これはもう飲めってことでしょ?

水やジュースをこれだけ飲むのは難しいのに、お酒は飲めてしまうのは何故だ!?( ゚д゚)

さて、お鍋と言っても色々あります。こう毎日お鍋が続くと、味に変化を持たせるのも大事になってきます。(普通におかずを作るのが、めんどくさくなってきてる)

以前は基本水炊きで、タレをポン酢か胡麻タレかに変えるくらいだったけど、最近はお手軽便利な、一人暮らしの強い味方、鍋の素。

色んな種類があって、選ぶのも楽しい。この中で、最近のお気に入りが、濃厚みそ鍋。

ただ私、このみそ鍋を初めてする時に、ウラの材料例を良く見てなかった。

いつもの水炊きに味が変わるだけ!と思って鶏肉を使ったら、みそ鍋には鶏肉は合わなかった。完全に個人的な感想だけど。

ウラに書いてある通り、豚肉(バラ)が一番合うと思う。2度目はちゃんと豚バラ。締めにご飯を入れて美味しかったけど、これも書いてある通りラーメンや、うどんの方が絶対に合う!!

一食一食を美味しく食べて、なんか残念な食事にしないためには、ちゃんとウラの説明を読んだ方がいい。

企業さんが、一番美味しい食べ方を研究し尽くして教えてくれてるのに、私はいつもなんとなくで作って、失敗してしまう。反省。

これからは、一食一食を全力で楽しむ気でいなければ。(おかず作れ)

このみそ鍋と同じく最近よく食べるのが、無印良品の『火鍋』

中で4袋分小分けされてて、これまた一人暮らしに優しい。

以前に、カルディや他の火鍋レトルトを食べたことがあるが、この無印の火鍋が一番辛くて美味しかったし、本格的。前に中国人がやっている火鍋を、一度だけ食べたことがある。

自分で作ろうと思ったら、何種類の香辛料を揃えないといけないのか。こういうものこそ、レトルトでお気軽簡単に味わえるって良いよねぇ(@ ̄ρ ̄@)

お鍋生活は、こういうレトルトのお陰でまだ続いても平気だけど、お酒はちょっと考えなければいけない。いよいよハラがまずい。私のダイエットは、どこに行ったんでしょう!?

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました