最近のペアルックは痛くない?

外見の迷走
スポンサーリンク

今日も日差しは暖かく、絶好のお出かけ日和だった。

観光地で色んな旅行者をお見かけしたが、一番印象的だったのがお揃いのパーカーを着た、アラフィフと思われるカップル。

遠くから見ると若者かと思ったが、近づいてみると明らかに私より年上のよう。

昔チャーミーグリーンという洗剤の宣伝で、おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手を繋いでスキップするCMがあった。その仲良さげな姿を見て、子供ながらに「私もこういうおばあちゃんになりたい」と思っていた。未だに相手が見つかっていないが。 :(;゙゚’ω゚’):コンナハズデハ…

アラフィフカップルを見たらそのCMを思い出したのだが、当時はペアルックの人を見かけることはほとんどなかったと記憶している。いたとしても、10代の学生さんくらいだったような。

最近はペアルックのカップルを、よく見かけるようになったと思う。若者カップルは洋服だけじゃなくて、よく見ればお揃いのスニーカーを履いてるカップルもいる。あのさりげない感じが、物凄くおしゃれカップルに見えてくるのは何故だろう。

それに今でも覚えてるのは、夏に見たド派手なアロハシャツを着たカップル。20代前半だったと思うが、とにかく二人とも可愛かった。最近は男の子も嫌がらずに花柄を着るのね。二人で楽しそうに写真を撮る姿を見て、なんだかホッコリ。近頃は若者を、親戚のおばちゃん目線で見てしまうわ(●´ω`●)

もうちょっと前なら、今日のアラフィフカップルのようなペアルックを見て、「イタい」と感じていたかもしれない。でも最近ペアルックをよく見るおかげで、そんなことは思わなかったし、(自分だったら絶対にしないだろうけど)ただただ仲良くって良いなぁ〜と、眺めておりました。手を繋いでいたし、まさにリアルチャーミーグリーン。

それにしても最近ではペアルックとか言わないで、お揃いコーデって言うらしい。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました