聖なる夜の食べすぎ注意!

おでかけ・旅
スポンサーリンク

クリスマスは恋人で楽しむものじゃないゾ!というジェラシー丸出しの心の声。

今日、街に買い物に出かけてみたらアクセサリーショップで、複数の男性が一生懸命に店員さんに相談をしているのを見かけた。

彼女にプレゼントするんだろうなぁと思ったら、正直羨ましい( ̄∀ ̄)

私も恋人と小洒落た料理を食べながらシャンパンで乾杯して、プレゼントとかもらいたい!!

また来年に向けて頑張ろうという決意の日であった。

そんな私は仕事の関係でクリスマス帰省となり、両親とクリスマスを過ごすことに。おひとりさまじゃないクリスマスだって久しぶりなのである。

2年ぶりの地元だし、クリスマスっていうのは本来家族と一緒に過ごすものらしいし、これが正しいクリスマの過ごし方!

母が「今日はケーキを食べる日」ということで、街にケーキ&食材を買いに出かけたのだが、どこのケーキ屋さんにも長い行列が。おまけにどこのケーキも美味しそうなこと。

それにクリスマスは「チキンを食べる日」でもある。ケンタッキーやファミリーマートのチキンに心惹かれるのは分かるのだが、どさくさに紛れて焼き鳥も多く店頭で売られていた。もうチキンならなんでもアリなんだなぁ。( ̄▽ ̄;)

クリスマスのウキウキした雰囲気に押されて、必要以上に食料を買ってしまうこと間違いなし!そう思った私たち母娘は、事前にしっかり食事を取ってから出かけることに。

これが大正解で、お腹が空いてないからホールケーキじゃなくカットケーキ。ケンタッキーもファミリーマートのチキンも買わない!という正しい判断が出来ました。( ̄Д ̄)ノ

いくら特別な日だからと言っても、ケーキにチキン。やはり糖質と脂質の取りすぎは、健康上よろしくない。夜がご馳走だからと言ってお腹を空かせた状態で買い物に出ては、誘惑に打ち勝つことはできないのである。

クリスマス食材の買い物は、空腹状態でしないこと。これ大事。

さらに暴飲暴食しがちなお正月も控えてるし、気にしすぎくらいがちょうど良いと思うえみ子さんなのであった。さもなくば来年早々後悔するハメに。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました