進む断捨離。目指せ!素敵女性の暮らし

暮らしの迷走
スポンサーリンク

もっと持ち物を減らして身軽に!

少ないもので、スッキリ暮らす。上質なものを普段使いに。何だか素敵女性のような生活じゃありませんかっ!

先日はブックオフで洋服を買い取ってもらった。この母から貰って捨てられなかったコートとも、ついにオサラバ〜( ̄Д ̄)ノ

こちらのコートと他の洋服3点、帽子も付けて170円なり〜。

どうでもいいの、値段は。捨てるよりは罪悪感ないし「引き取ってくれてありがとう〜」と言いたい。母には悪いが、気持ちはスッキリしてしまった( ̄▽ ̄;)

物を捨てることに罪悪感を覚える人は、こういうお店で引き取ってもらうのがいいのかもしれない。ただ高値を期待してはいけない。値段を気にするなら手間はかかるが、メルカリの方をオススメする。

そして今日は今年最後の不燃ごみの回収日であった。

テフロン加工が剥げかかっていたフライパン、ちょーっと欠けてしまったお気に入りだったコーヒーカップ。

断捨離が勢い付いてくると、今までだったら“捨てられない、まだ使える!”と思うような物まで、ちゃんと“いらない物、使えない物”という判断ができるようになるから不思議だ。

随分減らしたと思っていたが、まだまだ出てくる、物、モノ、もの!!!本当に今まで深く考えずに買い物してたんだなぁと、実感。

これからは捨てる物を減らすべく、買い物も慎重にならなければいけない。

しかし今回も、やっぱり捨てられなかったカバちゃん。

この子、ハードル高いわぁ〜( ̄Д ̄)ノ

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました