台風の備えでデブる

出来事
スポンサーリンク

私の住む九州は、昨日の晩から雨風が強くなってきて全く眠れず。( ;∀;)

しかし、想定よりは大した事なく、出社時には雨も止んでいた。

何の連絡もないので「これくらいなら出社しろという事なのね」と思って出社したら、事務所は誰もおらず、船には機関長だけという・・・。

10分くらい居て、サッサと帰宅したのである。

せっかく化粧したのに、何なのかしら。

備えすぎ問題

台風が来るとなると、いつも決まって食料品を買い込みすぎる。

一体、何日引きこもるつもりなんだ?と、自分でツッコんでしまう程だが、毎回同じことを繰り返してしまう。

でもきっと、それは私だけではないはず。

スーパーでは、買い物カゴいっぱいに食料品を詰め込んでいる人たち。もはや、今日は親戚一同が集まるお正月ですか!?と、言いたくなる。

まぁ、お正月と違ってジャンクなものが多めのようだけど。

そして何でしょう?

私などは一人暮らしであるので、最悪1日くらい何も食べなくても、死にはしない。(腹に蓄えがある事だし)

そーれーなーのーに!周りがカゴいっぱいにしているのを見ると、買わなきゃいけないような気になってしまう。

他の人が困っても、自分一人は助かろうとする本能からくるものなのか。

別になくても困らないけど、なくなる前に買わないと!!

こうやってトイレットペーパーとかもなくなるのね・・・。

次こそは、程々に備えようと心に誓ったのである。

備えすぎた結果

食べすぎる問題が発生する。

しかも「停電とかするかもしれないし」という言い訳で、普段は我慢しているジャンク全開。

こんなのとか。

宴でもするつもりなのか、お酒まで買ってしまった( ;∀;)

こんなの。

せめて罪悪感は減らしたい( ;∀;)

あとは他の人に釣られて、サバ缶にパンまで買った。買ってしまったからには、食べなきゃいけない。

こうやって、台風が来る度にデブっていくような気がするのは、私だけであろうか。

本日の引きこもり

普段は歩いて出社するが、朝はまだ風が強かったので車で出社。おまけに10分で帰宅。

これでは運動のうちに入らない。

おまけに、帰ればいつもより食材は豊富。

つられて買ったパンで、優雅にいちじくトーストを作って食した。いちじくは「半額」につられて、つい。

隙間はどこだ?

パンを焼いたら、クリームチーズたっぷり塗っていちじくをのせ、最後にハチミツを垂らしたら、ぽっちゃりもビビるボリューム感。

えぇ、食べた後も、台風を理由に外へは一歩も出ませんよ。

とりあえず、1時間に1回くらいは腹筋10回をしといた、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました