炭水化物しか勝たん。太る食生活

スポンサーリンク

どうも。毎日の食事はほとんどが炭水化物で占めている、えみ子さんです。

日本人は1日の摂取カロリーの50%から65%ほどを、炭水化物から得ることが望ましいとされている。

完全にオーバーしてるような。米、パン、麺類全般、大好きだ〜〜〜!

完全に炭水化物の過剰摂取で、太っていくのであった。

米の誘惑

肉や魚を食べる時、必ず付いてくる白米。それはなくてはならない物。味のついた肉や魚をそれだけで食べることってないでしょ?絶対食べたくなるもん。白米。

でも白米におかずらしいものが付いてこなくても、食べられるってもんだ。漬け物とかふりかけでだって食べられる。

白米じゃなくてもチャーハンとかオムライスとかね。ああいうのに入ってる肉や野菜の量は、たかが知れてるってもんです。ほぼ、米。栄養バランス的には最悪です。

お米でお腹いっぱいになる幸せ。幸せなんだけど、大体食べ過ぎて後悔となっている。

あのマツコ・デラックスも何かの番組で、お米が大好きって言っていた。私も好きなだけ食べてたら、あんなに大きく育っていくのかしら。

やはり心して気をつけないといけない。

秋の味覚

誘惑は米、パン、麺類だけじゃない。

今の季節はいも、くり、カボチャの季節。新商品も続々出てる。どこもかしこも甘い誘惑だらけ。

よくそんなに毎年新しい商品が思いつくなぁ。しかもどれも美味しいし。

「この私をそんなに太らせて、どうしようっていうんだーーー!」

これはやはりデ○の味覚なんだろうか。いも、くり、かぼちゃ全部好き。そして基本焼いただけで、十分美味しいってのもポイント高い。切るのは大変だけど。

ひょっとしてこれらの食べ物は、痩せた人は苦手だったりするかも知れない。だから痩せてるんじゃ・・・?

それは羨ましいような、もったいないような・・・。

サンドイッチ

休業中、なぜかサンドイッチをよく食べていた私。

パンも大好きなので、パン屋さんにもよく行っていた。見るからにカロリーの高そうなパン達が並んでいる。その中でみると生のレタスやトマト、卵なんかが入ってるサンドイッチは、健康的に見えたんですよ!見えただけ。

でもよく考えてみるとパンの量に比べたら、レタスやトマトの量なんてチョビーっとだし、何よりもマヨネーズがこれでもか!っていうほど入ってた。これがまた美味しい。

やはりサンドイッチだって太る食べ物、控えよう。しかし太る食べ物って中毒性があるのよねぇ。今日、ものすごくサンドイッチが、食べたくなったのである。

罪悪感を下げたい私は、セブンイレブンに行きましたよ。お目当てはローストチキン&スパイシーチリ。タンパク質が26.4g取れるって書いてあるし、パンなのに体を気遣ってる感がある。

正直、猫のエサくらいの量で、満足できるよにならないものか。美味しいものを食べられる幸せもいいけど、サイズを気にしないで洋服を買える幸せだって味わってみたいんだ。

食べても太らないってのが、最強だけど。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました