忘れていいことは忘れられないのに

出来事
スポンサーリンク

最近、うっかり八兵衛がすぎる。

先日は、味噌汁を作ろうと、出汁パックを持っていたと思っていたのに、なぜか乾燥剤を持っていて、そちらを水に投入。びっくりした。

作り置きのおかずをちょっとお皿に盛り、残りを冷蔵庫に入れようとしたら、なぜか手にとっていたのはタッパーではなく、お皿の方で、こちらもびっくり。

自分が怖い。

こんなことが続くと、心配になってくる。

何かの病気なのかしら・・・?

おまけに、今日の朝は雨が降っていたので、車で通勤した。

普段は歩いて通勤しているが、濡れたくないので雨の日は車と決めている。

それなのに、午後から晴れたせいなのか、車で出社したことをすっかり忘れて歩いて帰宅。

私の住んでいるアパートは、まぁまぁな坂の上にある。毎日山登りしている様な気分を味わえ、夏の間などは、家にたどり着いた時には、汗でシャツが雑巾しぼりができそうなほどの運動量。

その様な坂道を「お腹がすいたー」「ブログのネタがないー」「湯船に浸かりたいー」などと思いながら上ったのであるが、その先にジムニーがない!!!

((((;゚Д゚)))))))

息切れしながら、一瞬本気で「盗まれた!!」と思ってしまった。

しかし、いつも手に持っているのは日傘なのに、普通の傘を持っていることに気が付いて「そうだ、朝は雨が降っていたんだっけ」と、車で通勤した事実を思い出したのである。

やっぱり何かの病気なのかしら??

泣きそうになりながら、上ってきた道を引き返したのだが、1時間は歩く羽目になった。

ポジティブに考えればいい運動になったが、最近、本当に物忘れが酷すぎる。そういうお年頃なのかもしれないけど。

昔の恨みつらみはいつまでも覚えているくせに、なぜこんな簡単なことは忘れてしまうのか。

これが逆なら良かったのに。

昔の恨みつらみはすぐに忘れて、日々の生活はしっかり者。ソウイウモノニ、ワタシハナリタイ( ̄Д ̄)ノ

それにしても、日々の物忘れには危機感を覚える。

脳に良いことを何かしなければと思ったが、脳機能を高めるには運動がいいということを思い出した。(何か偉い人の本で読んだ記憶)

今日はもう1時間歩いたから、脳には良かったハズということにしておこう。終わりよければすべてよし!

アラフォーの運動は、美容より脳のためなのだと思った、えみ子さんなのである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. いつもブログ読ませてもらってます

タイトルとURLをコピーしました