もう立派な中年に突入しているのだし、気兼ねなく「太ったおばちゃん」になってもいいではないか。と、時々思う。
しかし、ダブついたお肉を実感するたびにテンションは下がり、試着室でパツンパツンになった洋服を見るたびにガッカリしてしまうのだから、まだ完全には諦められない模様。
恐らく、ずっとこのまま「痩せたい」と言い続けるに違いないと思っている。
それが女ゴコロってもんである( ̄Д ̄)ノ
痩せている人の生活習慣
最近、女優「高岡早紀」さんのYouTubeがおすすめに出てくるようになったので、時々拝見している。
綺麗だし、色気はあるし、昔から大好きな女優さんで、最初に見たドラマでは、渡部篤郎演じるストーカーから追い回される役だったと記憶している。
ドラマの内容はあんまり覚えていないが、渡部篤郎がめちゃくちゃ怖かったのと、高岡早紀を綺麗だなぁと思って見ていたことだけは覚えている。
YouTubeを見ていると、誰もが平等に歳を取るように、高岡早紀だって歳を取ったなと思う。
しかし、さすがは女優。歳を取っても綺麗だし、色気も健在でやっぱり素敵だ。
そんな彼女がYouTube内で、ヘアメイクさん(だったっけ?)と、体型維持の話をしていた。
飼っている大型犬2匹の散歩があるので、とにかく歩く量が多いらしいし、家の中にいる時は、ソファでくつろぐようなことは殆どせず、常に動き回っているとな。
そして、ポテトチップスは家族と一緒にゆっくり味わって食べて、間違っても1人で一袋を食べ切るような真似はしない。
お酒を飲みながら料理したりする動画もあったが、それでも太らないのは、細かい行動が太っていると全く違うんだなぁと思ったのである。
太っている人の生活習慣
その動画の中で、ヘアメイクさんが使命感に駆られてポテトチップス一袋を食べたりすると言っていたが、それに激しく同感したワタクシ。
そうなのよ。全部食べてしまわないと、中身が湿気ちゃうのよ( ̄Д ̄)ノワカルワァ
その言葉を心底不思議そうに聞いていた、高岡早紀。
美味しいものはみんなと一緒に分かち合い、ゆっくり食べるのがいいんだそうだ。
で、太る生活習慣の私はというと、ポテトッチプスの美味しさを分かち合う人がいないので、当然のように一袋丸っと食べてしまうし、椅子に座ればYouTubeを見ながら殆ど動かないという・・・。
太るわけである。
私は女優
恐らく、そんなに食べていないのに太る!という人は、よーく自分の胸に手を当てて思い返してみてほしい。
本当に、食べていないデスカ??
私は若い頃に比べたら量は減ったものの、やはり平均的な女性の量よりも食べているし、飲んでいる。しかも、飲み込むように食べる早食いときた。
痩せないはずだわな。
そこで、高岡早紀になったつもりで生活して見るのはどうだろう?
(犬がいなくても)外に出て散歩してみたり、家の中を(掃除したり)小まめに動き回る。
食事をするときは女優になったつもりで、ゆっくりよく噛んで上品に食べてみることを意識するとか。
グルテンフリーはハードルが高すぎるが、これならDo?
何も女優になったつもりで生活しているなんて、人に宣言しなくてもいい。
自分の中で妄想すればいいだけだし、家の中だけならば「私は女優」と、声を出しても大丈夫だ。
でも、誰かと一緒に会話しながら食事するのが一番効果的なんじゃないかと思ってしまった、えみ子さんなのであった。
ではでは。
コメント
太る食習慣も要注意です。
以前パスタ屋さんで見かけた光景ですが、
同じパスタ、ドリンク、デザートを注文しても
普通の体型の人→ボンゴレ、コーヒー、コーヒーゼリー
ふっくらさん→カルボナーラ、ウインナコーヒー、チョコレートパフェ
とメニューの一つ一つが高カロリー。納得のチョイス。
あと、スーパーのレジ待ちのときついつい他人のカゴの中を見てしまいます。特に太ったかたがお持ちのカゴを。
スナック菓子や揚げ物のお惣菜、菓子パン、ジュースなどなどが多いのでやっぱりね、と思ったり。
悪趣味なのは承知しています、はい。
にゃん山にゃん吉さん
私も見てはいけないと思いつつ、他人の買い物カゴを見てしまう時があります(笑)
スナック菓子に菓子パン、揚げ物のお惣菜・・・。
ひょっとして、私の買い物カゴを見られたのかしら??