優先順位を間違えると、出会いのチャンスを逃す

男女間の迷走
スポンサーリンク

自分にとって今、何を一番大事にするべきか。

人がどう思うかより、自分のこうしたいという気持ちを優先しないと、チャンスを逃すことがある。

最近では友達のお誘いが被るなんてことは、全くない。

しかし、まだ若かった頃は学生時代の友達や、働き出してからの友達など色々な集まりがあった為、どちらを優先するべきか悩んだことがある。

今思えば、贅沢な悩みであるが( ̄Д ̄)ノ

働くようになってからも、学生時代の友達6人と定期的に集まっていた。

最初の頃はみんな独身で、会うたびに楽しい時間を過ごしていたのだが、次から次へと結婚して行き、最終的には独身が私だけという状況に。( ;∀;)

話す内容はどんどん変化して、子供のオムツの種類や、学校の話で、全く話についていけな〜いヽ(;▽;)ノ

それでも一人独身を気にしてると思われたくないという、ミジンコのようなプライドで参加していた、私である。

そして、その集まりも自由に休みが取りにくい、私の日程に合わせてくれるようになったのだが、1ヶ月以上も前から、私の休日を聞いてくる。

もちろん1ヶ月も前だから、予定はまっさらですよ。その中から、全員が来れる日に決定。

その時点で、その予定は覆すことのできない最優先事項となるのである。

何もなければ、いつもの集まりでなんとも思わなかったのだが、そんな時に限ってコンパのお誘いが。

職場の友達から、前日に誘われたのである。

急だ。しかし、正直言って行きたい!!既婚者ばかりの集まりよりも、男女の新しい出会いの場の方が楽しいに決まってる!若かりし頃の私はそう思った。

しかし、私がどちらの集まりに参加したかというと、既婚者ばかりの集まりへ。( ;∀;)

1ヶ月以上も前に決まっていた予定なので、ドタキャンすることを良心が咎めたのである。

そんな時のコンパに限って、大豊作。(だったらしい)

「えみ子さんも来れば良かったのに」そんなことを言われて、大後悔( ̄Д ̄)ノ

なんで私はコンパの方を優先しなかったんだぁ〜〜〜!!!

友達は大事、分かってる。

でも結婚やら出産やらで話が微妙に合わなくなった友達との関係よりも、結婚願望ありの私は、新しい出会いの場に参加した方が良かったと、今でも思う。

あの時コンパに参加してたら、素敵なダーリンができてたかもしれないのに。現在も独身である私の、被害妄想が過ぎる。

逃したチャンスは、大きかった!かもしれない、えみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました