婚活にベストな年代とは

独り言
スポンサーリンク

少し前にテレビ番組で、50代から70代の婚活バスツアーをやっているのを見た。

まだパートナーを完全に諦めきれていない私としては、かなり気になったのでつい、食い入るように見てしまった。

参加していたのは60代の方がほとんどだったようなのだが、みなさん楽しそうだったし、いい感じのカップル(?)も誕生しており、なんだか勇気を貰えた。

絶対に1人でいることの方が向いているのに、時々寂しくなってしまう、ワタクシ。

今がダメでも、60を超えたらいい距離感を保てる、いい出会いがあるかもしれない・・・。(と、思いたい)

私が最後に婚活らしい婚活をしたのは、30代最後の年だった記憶。

大体、婚活イベントに参加する時にプロフィールカードを作成するものなのだが、40と書き込むようになる前に、いいご縁があれば!!と、役所が管理する結婚相談所のようなところに登録してみたり、30代・40代メインの婚活イベントに参加してみたりと、かなり頑張ってみた。

今思うと、最後の悪あがき( ̄Д ̄)ノ

結果は惨敗であったが、頑張ってみて良かったと思う。

あれがなければ、もっと頑張っておけばよかったと後悔していたこと、間違いなし。

現在は職探しをしている身であるので、結婚したいとか、パートナーが欲しいなんてこと大きな声では言えないが、やっぱり将来的に、茶飲み友達のようなパートナーがいたらいいなとは思ってしまう。

なので、テレビで見た60代でバスツアーに参加している方たちは、希望の光に見えた。

それに、30代・40代の男女は必死な感じが出るのか、60代同士の男女の方が落ち着いていて和やかな感じ。

ちゃんとカップルが成立していたし。

一度結婚したことのある人も多かったので、肩の力が入りすぎていないのが良いのかもしれない。

それとも、私が必死だっただけ?( ;∀;)

なんでも、コロ助が明けた後は「やっぱり1人は寂しい」と思った人が増えたらしく、高齢の方の参加がぐんと増えたそうな。

観光できるし、みんなと一緒にワイワイ食事したりで楽しそうで、何より若々しく見える不思議。

カップルが成立しなかったとしても、活力となるならそれはスバラシイことではないだろうか。

70代の方も参加していたということなので、まだまだ私も可能性があるのかも?

私の婚活にベストな年齢は、60を過ぎてからかもしれない・・・と思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. マンゲンサイ より:

    人生が一番楽しいのは40代じゃあないかな?
    そういう時期に大人の恋愛をするのもいいんじゃないんですか?
    既婚同士の不倫はダメですよ。当たり前ですが・・・。

タイトルとURLをコピーしました