アラフォーは適正量が大事

出来事
スポンサーリンク

先日、アラフォー交流会が無事に済んだ。

若い頃に参加していた合コンと同じく、楽しい時間であったことは間違いない。

しかし、確実に若い頃と違うと感じたところもあった。

それは全くムリが効かないということ。

合コンって体力勝負だったことを知る。( ̄▽ ̄;)

記憶にある、最後に参加した合コンが30代半ばだったような気がする。

さらに合コンの幹事はもっと前。( ̄Д ̄)ノ

頑張ったよ、私は。

とりあえず個室がいいという要望があったので、個室ありの居酒屋をチョイス。

初対面の男女が、ヘタに遠慮しあって料理が決まらないとか、飲んだ量が違うのに割り勘でモヤモヤとかしたくないので、2時間飲み放題付きコース料理を選択。

若い頃にやっていた記憶を辿って、同じような合コンコースである。

40を超えた男女のこういう集まりが始めてだったので、正直言って、どのテンションでいればいいのかさっぱり分からず。

それは全員がそうだったようで、ちょっと緊張していた(ように見えた)が、そこは全員お酒好きということもあり、飲み進めるにつれて和やかな雰囲気になった。

6人分の料理がどんどん運ばれてきて、お酒も進む。

最後のアイスを食べた頃には、ほろ酔いのいい感じ。

恐らく、アラフォーの胃袋と体力では、ここらへんがちょうどいい塩梅だったと思われる。

しかし、ほろ酔いのアラフォーは調子に乗ってしまい、その後カラオケに行くことになった。

男性陣の提案であったが、居酒屋からのカラオケって、なんだかすごい合コンって感じ。

カラオケに飲み放題を付けたのだが、これがいけなかった。

アラフォーになって舌が肥えたのかもしれないが、カラオケの飲み放題というのは、あまりいいお酒ではないようだ。

若い頃は普通に飲んでいたはずなのに、なんだか美味しくない。

おまけにちょっと気持ち悪くなり、眠くなる。

というか、我慢できずに一曲だけ歌って寝た。( ;∀;)

「しまったぁーー!!」と思ったが、目の前には首がもげそうなくらい傾げて寝ている、アラフォーバツイチ子持ち男性の姿が。→アラフォー独身女と、バツイチ子持ち男性

良かった、私だけじゃなかったのね。

それによく見ると、女性陣の顔に疲れが出始めていた。

そんなアラフォー達に気づかない、元気なアラフォーが、何を血迷ったか終了時間お知らせの電話に、「延長」と返しやがった。

○す気か!?そう思った私は、問答無用で「延長やっぱりキャンセルで」と、カラオケスタッフに返してあげましたわよ。

さらに元気なアラフォーは、ラーメンまで食べるフルコース。

同じアラフォーでも、この個人差は一体なんなのか。

20代だった頃は、朝方までカラオケで歌えてたし、ラーメンだって食べれていた。

しかし、アラフォー女性の胃袋も体力ももう限界。

ラーメンはお断りして、解散!!!

楽しい時間だったが、完全に食べる量、飲む量、切り上げる時間を見誤った。

無事に家にたどり着いたが、化粧も落とさず、歯も磨かず、マスクをしたままホットカーペットに張り付いて寝てしまっていた。

これは、アラフォー女性にとって最悪。

若い頃とは違うのに、若い頃と同じノリはいかーん!全員同世代だったのがアダとなった。

朝起きて、鏡に写ったのは、妖怪「むくみおばけ」であった。゚(゚´Д`゚)゚。

「適度に食べて、飲んで、ちゃんと寝る」これができていたら、完璧な交流会だったのに。惜しいっ!

次があるのかは分からないが、アラフォーの飲み会には「飲み放題付き」や「食べ放題」はやめておいた方が正解だと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました