アラフォーが恋愛(婚活)で大事にした方がいいと思うもの

内面の迷走
スポンサーリンク

私は現在、無職の子供部屋おばさんであるが、パートナー探しを諦めたわけではない。

子供部屋おばさん爆誕

ちなみに、痛い独身アラフォーの言い訳のように聞こえるかもしれないが、結婚がしたいのではなく、パートナーと呼べる相手が欲しいのである。

というか、単純に結婚はハードルが高すぎて、できる気がしない。( ̄Д ̄)ノ

いや、その前に職探しが先だろうが!というツッコミが聞こえてきそうだし、私もそう思う。

いくらなんでも無職の独身アラフォー女を、子供部屋から誰か素敵な男性が助け出してぇ〜!!などとは考えていない。

ちゃんと職探しについては色々と考えているが、その先になんか楽しいことはないかと考えて、モチベーションアップに繋げたいじゃない?ってもんである。

再就職先を見つけた暁には、マッチングアプリにチャレンジしたい、ワタクシ。

この先、一生一人で生きて行くという覚悟を持っている人はかっこいいし、自分もそういう決意ができればいいなと思う。

でも、やっぱりパートナーがいてくれたらどんなにいいかと思ってしまう。

若い頃は収入の良いことが最重要事項で、できれば顔もそんなに悪くなく、優しい人がいいなぁなどと、自分のことを完全に棚に上げた願望を持っていた。

おそらく、そのような考えは男性にも伝わり、合コンで避けられるような存在になっていたのではないだろうか。

なんて悲しい記憶だが、男性のことを収入重視で見ておきながら、ひどい扱いを受けて傷つきたくはないという身勝手さが、今になって恥ずかしい( ;∀;)

今思うと、もっと好きとか嫌いとか、そういう感情を大事にしていれば良かったなと思う。

以前、よく飲みに行っていた(同世代の)男友達と、こんなことを話したことがあった。

アラフォー男女はプライドが邪魔をする

その友達と飲みに行くようになったばかりの頃は、彼女と別れたばかりだったらしく、面白がって別れに至った経緯などを根掘り葉掘り聞いたりしていたのだが、「この歳になったら好きとかいう感情とかないやろ・・・」とボヤいていた。

その時は、聞いていた私も激しく同意したのだが、今になって思う。

アラフォー独身には、男も女も圧倒的にアモーレが足りない。( ̄Д ̄)ノ

確かに収入があれば、ある程度の問題は解決されるが、やっぱりアモーレがなければ人間関係は続かないし、楽しくない。(と、思う)

もしも、この先にいい出会いがあったなら、これまでを反省してアモーレを意識したい。

まぁ、不確かなアモーレを見つけるよりも、確実な就職先を見つけないといけない、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました