彼氏のような息子

出来事
スポンサーリンク

結婚はしていないので、もちろん息子はいない。

おまけに私自身、姉妹なので若い男子がどのような生態なのかも、はっきりは分からない。

が、船の学校に通っていたので、ほぼ男子校育ちみたいなもの。

昔見てた男子高校生って、もっと悪そうだった記憶があるんだが、私の通っていた学校だけだったのかしら?

最近の男子というのは、昔とずいぶん印象が違うんだなー。と思った今日の出来事である。

今日、お昼の買い出しにスーパーに行った時のこと。

いつもの鍋に入れる鶏肉が欲しかったのだが、ちょうどカップルがいて近づけない。

一汁一菜ではなく、一汁のススメ

プレッシャーをかけるべく、男子の後ろに近づいてみたのだが、二人であーだこーだしゃべっていて後ろのプレッシャーおばさんには全く気が付く気配なし。

おまけに、その男子は(たぶん)180cmくらいはあろうかという長身だったので、チラリとも肉が見えない。

しばし粘ってみたのだが、今度は私が後ろから、おばあちゃんにプレッシャーをかけられる事態となった。

仕方ないので、肉は後回しにして他の欲しいものを物色することにした。

グルグル店内を周り、最後に肉もちゃんとゲットしてレジに並ぶと、前には先ほど邪魔だったカップルではないか。

男子はやはり背がデカい( ̄Д ̄)ノ

男子は高校生くらいみたいだけど、最近の子はみんな背が高くてスタイルいいなーとか、栄養がいいんだろうなーとか、キノコみたいな髪型が流行ってるんだなーとか、みんなk-popアイドルみたいに見えるなーとかレジの順番が回ってくるまで、勝手に人間観察してしまった。(すみません)

で、そのカップルのお会計の時、おもむろに財布を取り出したのは彼女の方。

「あれ?」と思ってチラリと顔を見たら、若くない。(ド失礼)

よく見たら、私と同じくらいの年齢と思われる、お母さんではないかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

格好が若かったし、なんだか男子とキャッキャしている雰囲気だったので、てっきり彼女かと思っていたよ、私は。

お会計が終わって買ったものを袋に詰めている間、お隣のカップル、いや、親子の会話につい聞き耳を立ててしまった。(再びすみません)

彼女(いや、お母さん)が袋に買ったものを詰め込んでいる時、彼氏(いや、息子)はずっとそばで、学校であったことを楽しそうに話して聞かせているではないか。

その姿を薄目で見ると、やはりカップルにしか見えない。

勝手に、男子高校生というのは反抗期がすごくて、親と一緒に歩きたがらない生き物と思っていたけど、これは昭和の感覚なのかしら?

そこから私の妄想は広がり、この男子高校生は彼女ができてもお母さんを優先するタイプなのかしら?とか、お母さんはやっぱり彼氏みたいな息子は嬉しいのかしら?とか、かえって心配になったりしないのかしら??とか考えてしまった。

まぁ、余計なお世話である。

しかし、私が通っていた高校の、ヤンキー男子とのあまりの違いにビックリしてしまった。

現在、小学生の甥っ子も、こんな感じの高校生になるのかしら?

そうなったら、一緒にファミレスくらいには付き合ってくれるかもしれないので、楽しみにしておこう。

迷惑な伯母だな( ̄∀ ̄)

それにしても一番ショックだったのは、こんなに大きな息子がいても不思議じゃない年齢に自分がなっているということ。

いや、冷静に考えると、もう孫がいてもおかしくないのか( ゚д゚)

思いがけないところで厳しい現実を思い知った、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました