料理下手の節約メニュー

お金
スポンサーリンク

料理下手は、こうやって食費を削る

に引き続き、私の超ズボラ簡単節約メニューをご紹介。

購入したのは、白菜・もやし・しいたけ・えのき・人参・豚バラ肉。これで3日間のお弁当&夜ご飯。

隣では、朝ごはん用の味噌汁を製作中。次の日の朝、レンジでチン。

フライパンで購入した具材を切って、炒める。粉末の鶏ガラだし・塩胡椒で味付けして、水溶き片栗粉でとろみを付けたら、何となく八宝菜風のおかずに仕上がる。

これをいつものように、お弁当箱のご飯の上にダイブさせ、3日間のお昼を乗り切る。3日目に具材が足りなくなった時には、ゆで卵をIN。

八宝菜のメイン食材であるうずらの卵ではなく、ニワトリの卵。3日目にしてインパクトだけは、誰にも負けないお弁当が出来上がった。

残った具材は夜ご飯に。

春になっても、夜は肌寒い。まだまだお鍋であったまりたいって事で、同じ食材で3日間連日お鍋。

飽きるのでは?と思われるかもしれないが、味を変えれば問題なし!

味の素 鍋キューブ 鍋の素 9種から選べる8袋セット(8人前×8袋)

価格:2,980円
(2022/4/7 20:27時点)
感想(56件)

今時は、こんな便利なものがあるし、何ならポン酢やごまだれなんかで味変するのもアリだな。

この映えない食卓が、いい事尽くめ。

野菜の種類は多くないが、量は取れてるし消化には絶対にいい。このメニュー週間の時は、朝起きた時お腹空いてるという理想的状態。

今日も飢え知らずな食卓に、感謝。

ただ、お鍋の豚バラ肉が足りなくて、鶏肉を追加してしまった。節約的には、ちょっと惜しい( ̄Д ̄)ノ

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました