この猛暑の中、エアコン故障の悲劇

出来事
スポンサーリンク

私は寝る時にあまりエアコンを付けたくないと思っていた

エアコンを付けて寝ると、朝起きた時に身体中が浮腫んでいるように感じてしまうからだ

そして疲労感

まだ何も始まっていないのに、朝から疲れている。最悪である

数年前まではエアコンを付けたまま寝るということはしなかった

扇風機の風だけで乗り切る

しかし、扇風機の風も強すぎたり、当たりすぎたりするとエアコン同様、疲労感が!

なんて繊細な体

多少のことは気にならずに眠れる頑丈な体が欲しい・・・

安眠のために色々やってみる

高さを変えてみたり、首振り、タイマーセット

そうしながら夏の夜を乗り切っていたのに

この2〜3年くらいからは、どうやっても暑さで目が覚めてしまう日がある

熱帯夜というやつだ

汗びっしょりになって、夜中に目が覚める

あまりの暑さで眠れない

扇風機の風もガンガン当ててみるが、熱風で涼しくならない

就寝中のエアコンは、健康に良くないと思い込んでいた私は、それでもなかなかエアコンを付けなかった

(こうやってお年寄りは熱中症になっていくのね)

が、それも暑すぎる夜が続くと、完全に寝不足である

どっちにしても不健康な結果・・・

そのうち寝不足の方が耐えられなくなり、エイやっとエアコンを付けてみたら、なんと爽快なこと

エアコンを発明してくれた人に感謝!(T ^ T)

今まで私は、なんであんなに我慢してたのか?

確かにエアコンを付けて寝ると浮腫んでしまうのだが、それよりも暑さで目が覚めない素晴らしさよ!

扇風機だけだと、湿気はどうにもならなかったのね

エアコンでの疲れを最小限にするべく

  • 温度は27℃
  • 風に直接当たらない

そうしてエアコンのありがたみを実感していたのだが、先日エアコンが壊れた

ぎゃーーーー!!やめてーーーー!

エアコンは動く、風も出る。しかし16℃に設定してみても、出てくるのは生暖かい風

ガス欠ですか?なんという絶望感

アパートの管理会社に電話してさっそく来てもらう

「壊れてますね・・・」

買い替えてもらえることになったが、新しいエアコンが届くまでリビングに寝るハメに

ちゃんとベッドで眠れないのは辛い

家電屋さーーーーん!!!

早急に!私に救いのエアコンを!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました