成城石井のおすすめおツマミ

オススメ
スポンサーリンク

私はお酒が好きだ。

健康的にも、美容的にもやめれるなら、やめた方がいいことは分かっている。目の下をたるませる最大の原因

でも今のところ、回数を減らすに留まってる。そのうち自然と飲めなくなる日が来るんだろうか。

お酒を飲んでいる時は、食も進む。お酒が余るとおツマミを追加して、おツマミが余るとお酒を追加してしまうという、ぽっちゃりの脅威的胃袋。

お酒とおツマミが同時になくなるように、ペース配分を考える。それはまさにカレーライスの米とルーのペース配分を考えながら食べるのと、同等。

それでも、お酒は精神的には楽しみの一つにもなっているので、ついうっかりプシュッとしてしまうのだ。

いつもお酒が余っておツマミが足りない時、せめてカロリーの低い物にしたい。

そんな私がいつも常備しているのが、スーパーの乾物コーナーにある『アーモンド小魚』

大体、どこのスーパーにも置いてある。

カルシウムたっぷりって書いてあるし、罪悪感なく食べられる。お財布に優しくて、しかも美味しい。

これをボリボリ食べながら、最後のお酒を飲み干すのである。

この乾物コーナーに置いてるのが一番出番が多いのだが、スーパーによっては魚売り場に置いてあることもある。

この手のタイプは、小魚のサイズだったり中のナッツの種類だったり、お店によって味がだいぶ変わってくる。なので違う種類のものを見つけては、試してみる私。

そうやって、今まで色んな『アーモンド小魚』を食べてみた私が、一番美味しいと思ったのが成城石井のもの。

優勝!

なんていうんでしょう?甘味が絶妙。そして小魚とアーモンドのバランスが完璧なのです。

私の住んでいる田舎には成城石井はないし、一度も行ったことない。ネットとかで、なんとなくセレブが行く高級スーパーらしいっていう認識。(合ってる?)

それがたまたま入ったローソンで、発見。全てのローソンに置いている訳ではないようだが、成城石井の商品を何点か置いている店舗があったのだ。

初めて食べた成城石井の商品が、この『アーモンド小魚』で感動。名前しか知らなかったけど、美味しいものがいっぱいあるスーパーなんだろうなぁ。機会があったら、ぜひ一度行ってみたい( ̄Д ̄)ノ

お財布には優しくないのでたまにしか買わないが、本当は成城石井の『アーモンド小魚』をバケツ一杯に常備しときたい、えみ子さんである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました