アラフォーのまぶたのたるみ問題に光が差した

オススメ
スポンサーリンク

ここのところ、美意識というか、おしゃれ心というような気持ちが完全に無くなってた。

実家に戻った時、しばらく段ボール山の中で眠り、片付けても片付けても減らない物を前に、(正直)何度も「もうどうでもいいや」と思ったのだが、「どうでもいいや」となっていたのは家の中だけではない。

自分の見た目も、もうどうでもいいやとなっていた( ;∀;)

どうせ誰とも会わないし、どうせ無職だし・・・。(イジイジ)

きっと見た目も気持ちも、まごうかたなき『おばさん』になっていた。

仕事を辞める決断をしてから、完全に守りに入っていたと思う。

というか、無収入になるのが怖すぎて、洋服も買わない、化粧品も買わない。

かろうじて、引っ越す前まで美容院には行っていたが、実家に戻ってからは白髪も放置という有様。

他人と関わらず、時間が有り余ると人は、どんどん自堕落な生活になっていくし、その自堕落な生活は、顔面の緊張感を奪い去っていくのであった。

ホラーである。( ̄Д ̄)ノ

おまけに、普段一緒にいるのが同居中の両親なので、自分の老けっぷりくらい、大した事がないような気になっていたし。→自分の老化より怖い、親の老い

ホラーである。( ̄Д ̄)ノ

そんなゆるゆるになった顔面も臆する事なく(自覚がないから)、本日ショッピングモールに行ってきた。

そこのお手洗いに入った時のことである。

唇がカピカピになっていたので、リップクリームを塗ろうと鏡を見ると、そこの鏡は化粧がしやすいようにライトがくっついていたのだが、その鏡の前に立つと、自分のシワやシミが光で飛んで見えなくなった。

おそらくマイナス5歳くらいに見えるし、ここ最近で1倍いい顔面で、テンションが爆あがり。

おぉぉぉぉぉ( ゚д゚)

なぜだか、そのタイミングでアラフォーの美意識スイッチが、ONになったのである。

その足でドラックストアに向かい、パックや化粧品を物色し、無収入が何だ!!早く蓄えが尽きた方が働く気になるわ!!!という、訳のわからないスイッチも入ったワタクシ。

その色々物色する中で、一緒に購入したのが、こちらのアイプチである。

■ポスト投函■[DUP]ORISHIKI(折式) アイリッドスキンフィルム 4ml※パッケージ潰れご了承ください

価格:1,650円
(2023/5/8 19:29時点)
感想(23件)

私は一重なのだが、最近、まぶたのたるみで細い目がますます細くなっていた。(ここにも自堕落な生活の弊害が)

このまま歳を取ると、目が開かなくなるんじゃないかと思うほどだったので、口コミランキング一位って書いてあったし、美意識の波に乗った勢いで使ってみることにしたのである。

そして、帰って早速使ってみてびっくり!!過去一番の使いやすさ!!

昔、浜崎あゆみが大流行した時に、何度か試した事があるのだが、手先が不器用すぎるのか、アイプチのノリが悪いのか、二重になることがなかったんだが。

昔のは、ノリをつけた上から(半乾きの状態で)ヘラで押し込んで二重を作るという、熟練の技が必要だったが、今時のはノリをつけた後からヘラで押さえ込まなくていいのである。

ノリが乾いて目を開けたら、もう二重ですよ!!そこの奥様!!!ヽ(;▽;)ノ

こういうのも進化しているんだなぁ、新しいものは試してみるもんだなぁと、感動。

しばらくアイプチを続けていくうちに、ひょっとして本当に二重になるかもしれない。

なぜなら、私の従姉妹も一重だったのに、若い頃アイプチをし続けたら二重になったそうな。なんという執念。ぜひ見習わなくては。

それにしても、二重って本当に目がぱっちり開くんだなぁと思った、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました