アラフォー独身女の必需品?乾燥する今、一番必要なもの

オススメ
スポンサーリンク

私がたった今、一番必要としてるもの。

それはお高い化粧品でも、ブランド物の洋服でもない。いや、欲しくないわけでもないけれど( ̄Д ̄)ノ

それさえあれば、今モーレツに幸せな気分に浸れるのに。

思わず商品を探してみた。その商品名は『孫の手』

ここ最近の乾燥のせいか、とにかく背中が痒い!加齢のせいとか言っちゃ嫌( ;∀;)

時間のない時に、シャワーだけで済ませるのも良くないと思われる。入浴剤パワーを侮ってはいけない。

手をどーにかこーにか伸ばしてみるものの、一番痒いところには届きゃしねぇ。届かないと思ったら、なぜかますます痒くなっていくような・・・。

柔軟性のない自分の体が憎い。保湿クリームだって届かない。

こんな時、一緒に暮らしている人がいたら優しく掻いてもらえるのに。(一緒に住んでくれる殿方希望)

世の一人暮らしの皆さんは、こんな時一体どうしているのだろう?こんな時一人じゃなかったら!と思ったりするのは、私だけじゃないハズ。

どうしても一番痒いところに届かなかった私は、この痒みを解消すべく、長細いものを家の中で探してみた。

これだけ痒いと、しっかりと掻いてもらわないとスッキリしないので、ある程度の硬さが必要。最初はボールペンで掻こうとしのたが、長さが全く足りなかった。

他にも色々試してみたが、家にあるもので一番良かったのがコレ。

50センチ定規

以前お裁縫する時に買った長めの定規が、こんなことに役立つ日が来ようとは。

この定規のおかげで痒いところに手が届くようになったので、わざわざ『孫の手』買わなくてもいいじゃん。と、思われるかもしれないが、今度は背中が痛い。

やはり角でグリグリしてしまうので、刺激が強すぎるよう。このままこの定規で掻き続けたら、私の背中はきっとキズだらけ( ;∀;)

やはりここは、背中掻き専門家である『孫の手』に!!

探してみると、意外と種類が豊富なのね。伸び縮みできるステンレス製の物なんかもあったけど、私はなるべくお肌に優しい『孫の手」が欲しいのだ。ヨッ!自然派。

【国産・日本製】竹ならではの優しい使い心地、軽さと丈夫さ、曲がりがあるから痒いところに直接届く!使いやすい竹曲がり孫の手【ギフト プレゼント 贈り物 名入れ 刻印 国産 日本製 まごのて まごの手】

価格:1,485円
(2022/3/23 17:08時点)
感想(96件)

そうそうこういうの。昔ばーちゃん家にもあって、ばーちゃんが気持ちよさそうに背中掻いてたな。

まだまだ乾燥する日は続きそうだし、どんなに痒くても、自分で何とかしなくてはいけないお一人様にはこういうアイテムも必要。

ばーちゃんの気持ちはちょっぴり分かったけど、何だか悲しいアラフォー独身女の、えみ子さんであった。( ;∀;)

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました