9月ってこんなに寒かった?もう秋なのね。

出来事
スポンサーリンク

朝、涼しいを通り越して、寒くて目が覚めた

タオルケットに足から肩までキッチリ収まっている

こりゃ、ひんやり敷きパットは、もう片付けた方がいいのかもしれない

このご時世だもん。絶対に風邪なんか引けないんですよ

夏の終わりはスーパーで

引きこもりがちの私。最近のささやかな楽しみは、スーパーに行くこと!

そのスーパーも、なんだか最近は静かで活気がない

さみしい限りだ

今日のお目当ては、おやつのスイカと、みょうが

が、いつも行っていたスイカコーナーが、なくなっている!

もうスイカのシーズンは終わったのね・・・

新しく登場してたのは、柿

まだちょっと青くない?と、言いたくなるような柿たちが、ズラッと並んでる

柿も大好きだけど、そんなに急かしたように並ばなくても・・・

もうちょっとスイカを満喫したかったのに、また来年までサーヨーナーラー( ̄Д ̄)ノ

今度はみょうがが、二百円越え!

あら?ちょっと前まで百円くらいでなかった?

見間違えたのかと思いましたよ。私

こちらに、きゅうりと刻んだみょうがを、漬け込んで食べるのが夏の定番だったのに!

高すぎて、みょうがは断念

みょうが、君も来年までサーヨーナーラー( ̄Д ̄)ノ

スーパーで夏の終わりを感じた1日となりました

いくらなんでも早すぎん?

朝晩は、涼しくなっても昼間はまだまだ暑い!

でも洋服屋さんは、もう完全に秋!!

セーターも、もう並んでいる

いくらなんでも早すぎん?

まだ手に取る気にもなれないよ。暑すぎて

暑い時にセーター触ると、チクチク感が増す感じするし

しかし、世の中のおしゃれさんは、もう秋服を購入している模様

YouTubeも、Instagramだって、この秋最新のコーディネートで溢れかえっている

そうか、この秋はこんなのが流行るのか・・・

キラキラ女子に憧れる私は、もちろんすでにチェックはしてますよ!

しかし、まだ暑い!

全く購入する気になれない・・・

絶対、まだそんな上着とか着てないでしょ?

暑いのに無理しちゃって!

と言った意地の悪〜いツッコミを、入れてしまう私

そんなのだから、おしゃれ女子にはなれないのよねぇ

秋の準備

そうは言っても、もう秋!

秋と言えば、食欲の秋!美味しいものが続々出てきますよ〜!

栗とか!クリとか!くりとか!

あぁ、思い出したら、早く栗が食べたい!

秋の代表格じゃないですか?

おしゃれだって、断然秋の方が楽しい!(と、私は思っている)

もうちょっと寒くなったら、流行の洋服だって着てみたい!

夏が過ぎていくのは名残惜しいが、もうすぐやってくる完全な秋にだって、楽しいことがある!

なんといっても、過ごしやすいもんね!

願くば、できるだけ長〜く秋が、続き増すように!

暑いのは嫌だけど、寒過ぎるのもイヤ!

自分勝手な私であった・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました