2022年は、ダブついた腹からスタート

出来事
スポンサーリンク

大晦日は『好きなだけ飲んで良し、食べて良し』と決めていた。だって元旦が、運良くお仕事が休み。神様、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

昨夜は遅くまでたらふく飲んで、食べて。おかげで早起き出来ず、この晴天のめでたい朝を完全に無駄にしてしまったが、これもまた正しいお正月の過ごし方。

それにしてもあんなに買っておいた食材たちが、アッという間に底を突きかけておる。どこに消えたのか?

もちろん私の腹の中。

起きた瞬間から腹がダブついている実感がある・・・。( ;∀;)マズイワ

連日のお鍋は野菜たっぷりでヘルシー仕上げだったハズなのだが、その後が悪かった。ポテトチップスから甘いものまで食べてしまった。恐るべし、お正月パワー。

三が日過ぎたら絶対、ダイエット!!今日からしないところが、私なのである。

また明日から連続出勤なので、心細い食材を買い足しに、ドライブがてら少し遠い大きめのスーパーへ。

それにしても大晦日だって食品を買い求めるお客で、どこのスーパーも人が多かったのに、元旦だって人だらけ。胃袋がブラックホール化してるのは、私だけじゃないのね( ̄▽ ̄;)どのお客もカゴいっぱい!!

大晦日までは、もう世の中のみんな、三が日は休んじゃえばいいのにって思ってたけど、開いてるとやっぱり便利ねぇ。働いてくれてる人たちに、感謝。

元旦からこうやって働いてる人を見ると、休みだった私は本当に運が良かった。分かっちゃいるけど、本音は三が日休みたい・・・。

明日から仕事かぁ。このテンションが下がった私の心情が、部屋にも表れた。

元旦早々、リビングの電球が一個切れたーーー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

三が日は薄暗い部屋で過ごすことになった、えみ子さんである。ガーン。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました