3回目のワクチン。注射のお作法

出来事
スポンサーリンク

2回目ワクチンの副反応がキツかったので、3回目打つかは悩んだけど結局は打つことに。

昨日の午前中に終わらせて、帰宅。

注射自体も2回目の方が痛かったので、あれ?3回目の方が楽勝?などと思っていた。

が、その日の晩からやはり来た。打ったところが徐々に痛み出して、腕が上がらない。

高熱ではないが今も微熱が続いて、体のだる重い現象が継続中。

おかげで資源ごみを出し損ねた( ̄Д ̄)ノ

前回の注射は夏で、半袖を着ていたので何も考えなくても良かった。

が、今回はまだ寒い。何を着ていけばいいのか迷ったのである。

私は病院で打つのではなく、大きな会場での集団接種。簡単な衝立の前にズラッと人が並ぶので、サクッとスムーズに終わらせなければならない。

そこで一番下に着たのは、半袖のTシャツ。注射を結構上の方に打つのでこれは絶対。その上は脱ぎやすい前開きのパーカを着た。これでバッチリと思ったのだが、やはり外はまだ寒い。さらにその上からジャケットを羽織った。これは事前に脱ぐとしよう。

当日、前に並んでた男性数名が、仕事の途中で来たのか背広だったのだが、脱ぐのに苦戦していた模様。

やはり薄着で正解。なのだが、接種会場は換気の為に窓が開いている。風がピューピュー入って来て予想よりも寒い、寒すぎる。

背中にホッカイロ貼れば良かったよ・・・。

皆様も、接種会場に行かれる際はしっかり防寒対策を。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました