アラフォーはありのままに生きれない

独り言
スポンサーリンク

♪ありのぉ〜ままの〜すがた見せるぅのぉよぉ〜♬

ありのぉ〜ままのぉ〜じぶんになぁるぅのぉ〜〜♪

数年前に流行したこの歌。姪っ子がよく歌ってくれて、私もサビの部分は今でも覚えてる。

この歌の聴いてそのまんまの歌詞で受け取り、ありのままの姿見せられたら、どんなにいいかと思ったことのある人は、結構いるのではないだろうか。ハイ。ここにもいますよー。       ( ̄Д ̄)ノ

いつも自分の感情に正直に、自分のことを最優先に考える。自己啓発本にも、そんなことが書いてある。でもそれを真に受けちゃっても、いいんだろうか。

想像してみる。他の人お構いなしで、自分の感情あるがままの私。風の強い日は怖いので、「船、出しません。」会議は司会したくないので、「出席しません。」友達の行きたいところに私は興味ないから行かないけど、私の行きたいところには「付き合って。」最悪です。

自分がやりたくないことからひたすら逃げ、ただ楽をしたい。他の人に甘えてるダメな自分。そんな自分でも努力せず、ありのままでいい。自己肯定感を高く持って幸せ。

ってそんなワケあるかーーーー!!!!Σ(゚д゚lll)こどもかっ!周りの人たちも迷惑。

確かに自分が弱りきっている時は、そういうダメな自分を認めることも必要だし、他の人の助けを必要とする時もある。実際私にもそんな時期があって、めちゃくちゃ自己啓発の本を読んでた。ダメなままでいいと、安心したかったんだと思う。

でもその時期が過ぎると、“ダメな自分でいいことない”という想いが出てくるし、ダメな自分からの脱却はやっぱり努力が必要で。最善を尽くして努力したり、方向転換を繰り返したりしながら成長していくんではないだろうか。他の人も尊重しない。何もしない、楽だけしたいありのままの人生って・・・そんな人生あるの?

私はダメはダメなりに、努力しなきゃなーと思うのである。ガンバラナケレバ。

おまけにアラフォー以降は、見た目も努力が必要です!老けから来るくたびれた感には、最善を尽くして争うべし。せめて小綺麗にして、ハッタリでも見た目から幸せ感を醸し出そう。

私などありのままの姿では、恋は絶対に芽生えないと思うもん。(´;Д;`)

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました