アラフォー男女の友情は、進展しない

男女間の迷走
スポンサーリンク

別に、どんな関係であっても、その関係にわざわざ名前をつける必要はない。

しかし、男女関係においては白黒はっきりさせたくなる時だってあるのだ。

たとえ、アラフォーになったとしても、それが女ゴコロってもんでしょ?

飲み友達

私には、同世代の飲み友達がいる。(独身男性)

その名の通り、ただ飲みに行くだけの友達。

最初の出会いは30代前半の合コンで、その後は全然会っていなかったのに、数年前から二人で飲みに行くようになった。

男女の友人関係は成立するのか?アラフォーの場合

気楽に誘えるし、一緒にお酒を飲んで、数時間喋って、おしまい。

なんて事ないけど、この数時間の時間が、結構な気分転換になっていることも事実だし、今さらこの関係が男女のものとなって、壊れてしまうのももったいない気もする。

まぁ、そんな感じになりそうにもないのだけども。

ただ飲み友達から、普通の友達へ?

飲んでる時の話題が、普通の世間話から、最近は投資や株などの真面目な話へ。

この一緒に勉強頑張ろう!といった、空気感になってるのは、何でだろう。

これは男同士の友達的な?仕事仲間的な?

それともこここから、詐欺に遭うパターンなのかと疑ってしまう。

それにしても、なんと色気のない。

色気は全くないが、私は数字に弱いし、女同士で集まっても、そんな話には中々ならないので、やはりこの関係はありがたいような気もする。

カマを掛けてみた

どうも友達確定なのだけど、お酒を飲んでると面白くなってきて、つい、カマを掛けてみたくなる。うひひ。

先日、一緒に飲みに行った時、二軒目のBarに行った時のこと。

Barのマスターも同世代だったこともあり、話が弾んだ。

酔っ払って色んな話をしたのだが、(この時は投資や株などの難しい話は、ナッシング)その時の時の流れでマスターから「どんな関係?」と聞かれた。

酔っ払った勢いもあり、つい、私も一緒に「どういう関係なの?」と、聞いてみた。

そしたら、キッパリはっきりと「飲み友達」と、答えやがった。

まぁ、そうでしょうね。

そう思ってたけど、ちょっとだけがっかりした自分もいた。ヨッ!正直者( ̄Д ̄)ノ

このようなやりとりがアラフォーになった今、若さを保つ原動力となりそうなので、定期的に聞いてみようと思う。

ちょっとくらい『面倒臭いヤツ』と思われても、もはや飲み友達の関係性は崩れないもよう。

そして、この裏表のない感じは、やっぱり気楽な関係だなぁと思う、えみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました